2011/05/08

スナップジェントリー G/W編!

G/Wともなれば、それなりに軽やかな装いでご来店いただくことが多くなり
ご帰省だったり、ようやく休みがとれました!なんて感じで、いつものぴしゃっとした
スーツやジャケットスタイルから打って変わってけっこう脱力な感じなんだな!


あまり気にもしてなかったんだけど、きちんとスーツやジャケットを着てこないと
いけないんじゃかと思っている貴兄もいらっしゃるのも確かだ。
← 昔のトラッドショップでよく見られた光景ですな!

初めてのお客さまなら、出来ればその人ご本人様の人となりを知るためにも
こんな感じのスーツ着てます!みたいなのが拝見できたほうがわかりやすいのは確かだ。
信用と信頼がそこそこ出来上がるまではそれなりの時間が必要なんだけど。。。


何度も話題として触れてはいるけど、けっこう馴染むとあったかいお店のはずなんで
初めてのお客さまもお気楽にご来店ください!


こんな感じでご来店のお客さま、スナップジェントリーの始まり始まり!



Kさん、かれこれお付き合いは九年になる。相当パワフルな方です!

スーツスタイルでもカジュアルな時でも印象はほぼ変わらずなKさん。

本日はCADETTOでオーダーいただいたネイビーのローファーと巻き物でのご来店!

しましまがある意味似合い過ぎるのをどう表現したものか。。。(苦笑)


とはいえ、今まで二十着近くオーダーいただき、ほんとスーツを着たときのさり気ないかっこよさは

皆さんにも想像できるんじゃないかと思うんだけど。。。

← 簡単に言うとスーツに着られたりしてないってこと!着こなしているわけだ!

長年培ってきた大人の男の生き様が垣間見えるな幹治さんです!












お次はTさん。 Tさんもかれこれ十年のお付き合いだ。

知的な感じとラギットな感じが同居したやはり仕事が出来るなな雰囲気は只者ではない!

既製品時々オーダーみたいな感じで晴れ時々曇りの天気予報じゃないんだけど、

気に入った既製品があればそれでよし!なければ作る!で長年ご愛顧いただいている。

今回は特別に素敵な奥様と愛娘もスナップジェントリーにデビューしていただいた。

まあ~絵になる家族とはこいう家族なんだな!










お次は木村さん~オロジオ店主。

ちょい枯れオヤジの心を掴んで放さないM-65!
ミリタリーに偏りすぎず、程よいサイジングでうまくこなしていらっしゃる。
本日はネイビー6Bのダブルブレステッドの仕上がりを受け取りにご来店いただいた。
上海でのレセプションで着用されるそうだ。

とりあえず、タフさと上品さを兼ね備えたその着こなしは、

本業の高級機械式腕時計のドレス専用ではなく、今時のやや大き目の時計から受けるイメージと

うまくリンクしていて、ただのファッションでなく、仕事を生かすための道具として

装いを楽しみながらもしたたかに目的にあわせて自分を演出しているところが凄いのだ!

いつもありがとうございますです。








以上の三人さん、巻き物メガネが特徴な御仁でした!!!



続いてUさん、八年ほどのお付き合いになる。

2009年にオーダーいただいたカルロ・バルベラのジャケットを
普段はミディアムグレーのパンツで仕事に活用いただいているはずなんだけど
本日はネイビーのポロシャツと白のカーゴでうまくまとめ、大人な休日の
由緒正しいスタイルでのご来店だ。
ぽってりなスウェードのトリッカーズのチョイスが更なる味足しとなっている。

なかなかいい雰囲気ですよん~Uさん!(微笑)










こちらはYさん。 K玉が一番長くお付き合いいただいているお客さまだ。

本日は既製品の紺×白の千鳥のジャケットとパンツの受け取りにご来店いただいた。
いつもの品格のあるスーツスタイルとは趣の異なるリラックスした装い。
すべて白からベージュでの上品なコーディネイト~
いわゆるブルネロ・クチュネリ風ですよね。(微笑)
コットンの上質な質感がおわかりいただけますよね。

本日のポイントはやはりエドワードグリーンのスウェードのチャカブーツだよな!

このチャカは新作なんだろうな?なんだかラストがジョンロブのラストによく似ているよな。
← ただなんとなく思っただけなんで、決して突っ込まないでくださいね。
真偽の程はわかりかねます。

こんな感じでお立ち寄りいただいた。








お次は大分のMさん。確か2006~7年からのお付き合いだ。

休みなんだけど何となくネクタイ締めてみたそうだ。

いつものオーダーは男っぽい硬派な感じなんで、軽いジャケットの着こなしが
とても新鮮に感じるK玉です。

Mさんもややぽってりなダービーで足元に味出し!
こちらは弊店での2009年のオーダーです。

弊店のお客さま、ロングノーズ過ぎる靴を履いている方、見かけたことないです。

この辺に何か価値観の違いというか、控え目に装うことのカッコよさが出るんだよな!!

帰りの運転、お気をつけて~!











ラストはレディーたちにご登場願おう。

正直いって二人ともけっこうな美人さんです!断言しちゃいます。

しかも、三十路半ばの 婚活中 でございます!

K玉の昔からの知り合いのEさんと高校の同級生のTさん。

八時過ぎからの女子会の時間調整ためだけにご来店いただいた。

まあ~それなりの淑女のお二人なんでお引取り願うはずもなく、いつまでもいていいのよ的な
やたらと優しい(エロい)K玉です。

しかも、一応弊店で取り扱っているルームフレグランス 

ドットール・ヴェラニエス野生のイチジク<FICO SELVATICO>愛用して
いただいているんで、間違いなくお客さまってことでいいよね!








まあ~普段、男子ばかりなんでたまにはというか、出来れば週一で掲載したいくらいだよな!
← 間違いなく閲覧数伸びるんだけど。。。(笑)





エリちゃん!

トモちゃん!







まだかな~ぁ?


こんな感じでたくさんのお客さまにご来店いただいた。

いつもありがとうございます。