2011/05/28

スナップ~ジェントリー4!


同級生のT君から連絡網としてのFacebookの登録を強要され(笑)、
なんとか登録完了させたのはいいんだけど、そもそも仕事での活用だとか
グローバルにお友達の輪を広げて~みたいな前向きな登録でもなく、ついでに慣れてないせいも
あってか、いまだにお友達四人だけのK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


一応、登録したからにはと、簡単なプロフィールの書き込みと写真をアップしてみた。
ついでに、そっこう対応出来るようにと携帯でも見れるようにしてみた。
ほんでもっていろいろいじっていたら、「知り合いかも?」って共通の友達が数人出ているじゃ
あ~りませんか!!!


たぶん間違いなくM君だったり、Iさんだったりするんだけど、いかに活用していくか
いまだ検討中なもんだから、こちらからぽちっと「友達になる」のボタンを
押せてないK玉です。(汗)


K玉にお気づきの方、いらっしゃったら、そちらから友達申請してくれると助かるです。(笑)



そんな感じで台風2号、ちょっとやばくない?って感じですが、

ここ最近のお客様ご来店のスナップジェントリーの始まり始まり!




まずは、ど~んとフルフェイスでのご来店、Aさん!

大型免許を獲っての帰り道に買って帰ったという伝説の大人買い

BMW R1200GS(DOHC)

あらゆるフィールドを走破するオールラウンダー。

他社の追随を許さない独壇場を形成する最強のディアルパーパスって書いてあった。

とりあえず、山道でも高速でもど~んと来い!ってことですよね?












ヘルメットを脱ぐとこんなにいい感じの紳士です。

この日は出来上がったばかりのE・Woodhouseのダークブラウンのジャケットに
ライトグレーのパンツ。普通にカッコいいとはこのことですね。

趣味も仕事も手を抜かず、行く道選ばず淡々と走り続ける男です!

ほんと長いお付き合いとなりましたね。。。





微妙におそろい風!


Gさん、こちらはポルシェでご来店。

83年の911SC 3000cc !

そろそろいい大人な28歳になるさん~いやいやさん。(苦笑)

この日はGさん、ネイビーブレザーでのご来店。

普通に便利な車、手に入れたんで、ほんと車お好きな方、いらっしゃったら

200万円でお譲りいたしますとのこと。

ご興味のある方は、K玉まで連絡ください。






数日後のGさん。

先ほどまで自転車のヘルメット被ってたんで髪がぺしゃんこになってしまったそうです。

そんなこと思わせない今時なNEWヘアーかと思っておりました。

この日はカノニコのスーツ生地で仕立てたジャケットにホワイトジーンズ。

黒シャツも黒靴も弊店でのオーダーです。

この手の「ハズシ」は基本がわかってないと、うちのボスがいう「ハズレ!」になってしまいます。

自身の仕事に相応しいか?自身を表現するのに適切なのか?そんなことを吟味した上で

よかったら弊店で相談には乗りますです。

もちろん、Gさんはハズレてないですよん。。。













続いてIさん~この方も長いお付き合いです。

ボスの前の店からのお付き合い~からこれ二十年になる。

本日はオールCADETTOでのご来店!

BonfantiのショルダーバックとWoz?のラバースリップオンがポイントかな?

いつも弊店にご来店いただく時はスーツでビシッと決めてるんで

たまにはこれくらいの脱力な雰囲気もよかですよ。

ちなみに愛車はマークのワゴンです。

婚活歴も十年~そろそろ決めにいきましょう!!!









おまけ: 本日は靴の出来上がりです。



S様 LAST 2091 WEINHEIMER BOX VELVET <Germany>

最近、たまたまなのかはよくわからないけど、ダブルモンク、大人気です。

おそらく、スーツでもジャケットでもジーンズでもいけるからなのかな?

とりあえずS様は一緒にご注文いただいたスーツにあわせて~

ブルーなライニングとピッチドヒールが高貴な雰囲気を醸し出す一足!

ボールジョイント小指側とくるぶしあたりの調整はばっちりです。

お待たせいたしました。











E様 LAST 2091 カーフスウェード Schwarz !

一番使い勝手のよいブラウンでのオーダー。

いろいろと見て回ったけど、惚れるほどのスウェードのモンクがなかったそうで

弊店にご来店いただいた。もちろん初来店のお客様です。

やはり、ジャケットスタイルからカジュアルでも履けるダブルモンクをオーダーいただいた。

とてもバランスのよい靴が出来上がった。

なかなかないよな~スウェードのダブルモンク!!!











本日の仕立て上がり~靴編。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。





おまけのおまけ: それぞれの枯れオヤジ~色シャツ編!


二人とも、ジャケットにコットンパンツでノーネクタイのスタイル。

ほどよくくだけて、足元はスウェードの靴。

ここでシャツが薄い色だったら辛うじてビジネスでもいけるかもですが

ボスはデニムのカッタウェー、K玉はカノコのダークブラウン、カッタウェー。

濃い色のシャツだとやはりビジネスでは抵抗あるよな!

我々は洋服屋なんである意味これ位でちょうどいいんだけど。。。

アラウンド50の世代!!!!!

お若い方々にはマネの出来ない雰囲気がうまく出せていればいいんだけど。

← 出せてなかったら廃業しなきゃな。