2011/05/18

行きたかったバルウォーク福岡!

通勤途中の張り紙 「冷やし中華始めました!」 に、思わず 「おおっ!」 って言葉が漏れ

別に冷やし中華が好物でもなんでもないんだけど。。。

一応、スイカじゃなくてチェリーをのっけて欲しいよな!

とりあえず、「冷やし中華始めました」ってフレーズ、季語に入れてもいいんじゃないか!!

と思うK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?



ご飯くれよん!!



体調崩していた愛猫 ミィちゃん もすっかり元気になり、後は、K玉の更年期障害なのか

どうかはわからないけど、健忘症やら、睡眠時無呼吸症候群、酷いらしいいびき、老眼が

気になるところだが、軽肥満から普通くらいに体重を戻すことが出来れば、

それもおそらく改善されるんじゃないかと思う今日この頃です。






先週の日曜日、バルウォーク福岡が開催された。去年の秋のバルウォークの話、

聞いていたんで出来れば行きたいな!って思ってたんだけど。。。

福岡のお店77店舗をハシゴする大人の宴足とある!


前売り¥3500-で五軒楽しめるそうだ。新しいお店の開拓や比較的高級なんで
行けてなかったお店も楽しめるわけだ。
とはいえ、G/Wに休みをいただいたんで今回はちょっと無理でした。

スペインのバル(BAR)って、カフェ、居酒屋、食堂みたいなもので
立って飲んだり食べたり、おしゃべりを楽しむ、なくてはならないものだそうだ。
← 詳しくはパンフレットやホームページで!

まあ~スペインのバル、イタリアのバール、トラットリア、イギリスのパブなんかは
手軽で手頃でK玉的にはドストライクなんだけど、今回ばかりはちょっと悔しい!

何故かっていうと、うちのお客さんたちが何組も行っていて、
その途中、赤ら顔でうちの店に立ち寄っては、「あそこがよかった!」とか
「あそこが行列してたよ!」なんて報告するもんだから~余計に腹が立つっていうか
数杯ひっかけてのご来店に仕事中のK玉としては、
悶々な感じで,思わず「ちっ!」って言ってしまいました。







普段それなりに贔屓にしているバルミュゼットサルーボの名もあり

いい機会を逃して残念なK玉でした。

次の秋の機会、おそらくあると思うんだけど、日曜日っていうのが鬼門だな!!






ほんでもって、「博多駅から歩きっぱなしだよ!」っていいながらも

ニコニコ顔赤らでご来店いただいたH夫妻。

なかなか楽しい宴足だったようだ。

どうやらお二人~っていうか奥様、ギャルソン好きなんですね!!

仕立て上がりのジャケットを引き取り、これからまた一杯やるんだろうな?

他にもY夫妻、Nさんと、赤ら顔のご来店で、皆さんとてもシアワセそうでした。












おまけ: 本日も仕立て上がり。


A様  MARTINSON’S <ENGLAND> 

ひたすらチャコールグレーの着こなしを追及されてる。

もちろんネイビースーツもお持ちなんだけど、好きなんです~グレーが。。。

K玉もしいて言えばグレー派! 枯れてなんぼですよね!

ハリのあるフレスコ、仕立て映えしますね。









S様 LAST 3001 アノネイ <仏> ボカロー!

比較的ロングノーズなラスト3001に似合うダブルモンク!

ライニングのボルドーがいい味だしている。

お待たせいたしました。










O様  LAST 3001 WEINHEIMER <GERMANY> BOX VELVET!

スワンネックで切り替えしたエレガントな出来映え。

こちらは朱赤のライニングでより個性的な仕上がりです。

足におさまればなんてことないんだけど、ちょっとした遊び心です~