2011/05/02

あいさつの魔法とバラ、徒然なるままに!

ACジャパンのCM 「あいさつの魔法」



例の ぽぽぽぽ~ん!





曲もけっこう頭に焼きついていて、あんがい名曲?迷曲?なんじゃないかとちょっと思う。。。

イラストもてっきりリリーさん「おでんくん」のデザインに雰囲気が似てるんで

リリーさんの作品だとばかり思っていたK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← イラスト作者は北海道出身の女性イラストレーター、Yukkyさんだそうです。
大変失礼いたしました。





ところで、なんだかいつの間にかNEWS&BLOGのコーナーが(K玉日記)になっている。



知らなかった!!!



と、いうことは、ジェントリーの品位のハードルを更に下げてもいいってことなのかな?(笑)

最近ブログのことで、どうやら行き詰っているらしいと勘違いしている知人どもが、

前田利益の生涯を描いた漫画、「花の慶次」 貸しましょう!とか、これ、どうぞ!って、Y君から

紙袋に入った漫画 「岳」 を1と2の二巻だけ手渡されたり、「フォーラム福岡」

福岡/九州の確かな未来~なる小冊子をいただいたり、


イタリア映画DVD、これいいですよ!って貸してもらったりと。。。

← 確かに半世紀近く生きてきて、この程度の話題しかないのか?って言われると
ぐうの音もでないんだけど、ほっといてくれ!!!(苦笑)


とはいえ、多少なりとも心配していただけるのも、ありがたいことだよな!ってことで

ボスの知性溢れる「スーツのはなし」を汚さない程度に、より近しい感じで皆さんと

ちょっとコーヒーブレイクくらいの気持ちで暖かく見守っていただければ幸いなK玉です。






なんだかごちゃごちゃしてきたんで、気持ちを静めるためにも、
ちょっと薔薇の鑑賞でもいかがですか!






家人が一番好きな薔薇だっていうから、幾百も種類があるであろう薔薇なんだけど
この薔薇の名前しか知らない。

「ジュリア」

ほんのり淡いオレンジから淡紫色までの間を微妙に感じさせる上品な色目~
K玉的にはシャンパンの色を感じる花びら。
なんたってジュリアって名前がいいよな!
清楚でありながらちょっぴり大人な色気も感じてしまいます。(照)
確かに、薔薇の花言葉も種類も知らないんだけど、たまにはお花の観賞もいいですよね。





おまけ: 本日も仕立て上がり!


M様 E・THOMAS <ITALY> リネン35% ウール25% シルク40% !

シルクの光沢が渋いダークブラウンのジャケット。
こちらは弊店オリジナルバンチからお選びいただいたヤツです。
他にも既製品のパンツ、CADETTOオリジナルのコットンパンツ、シャツ等あわせて
ご注文いただいた。
このダークブラウン、ネイビージャケットに次いで汎用性があり、
ONではライトかミディアムグレーのパンツ、OFFでは白、カーキ、ベージュ、ジーンズと
圧倒的なコーディネイト力を持つ便利なヤツです。
弊店スタッフも微妙に素材、ディテールこそ違えど全員所有しているダークブラウンジャケット。

M様 お待たせいたしました。











K様 E・THOMAS <ITALY> リネン35% ウール25% シルク40% !

上記の色違いです。ってことでシルクの光沢が渋いダークグリーンジャケット。

枯れた薄いブラウンのパンツ、格子のシャツとあわせてオーダーいただいた。
もちろんこちらもオリジナルバンチからお選びいただいた生地です。
ブラウンに比べると若干、汎用性に欠けるところもありますが、逆に個性的な一着となる。
← なんだかグリーンって色、注目カラーなのは間違いないよな!















A様 CANONICO <ITALY> ウール100% !

こちらはビジネスユースながら、鮮やかなオレンジの裏地がオーナーの好みを表現している。
素材もウール100%としわになりにくいものをチョイスいただいた。
素材自体の表情は麻でも入ってそうな感じなんだけど。。。

そこがカノニコの凄いところなんだな!

一応こちらもオリジナルバンチからのチョイスです!

あわせて既製品のライトグレーのパンツもお求めいただいた。

いつもありがとうございます。














W様 EDWIN WOODHOUSE <ENGLAND> ウール65% キッドモヘア35% !

アンゴラ山羊の子供の毛、キッドモヘアを織りこんだ古くから夏用のスーツ生地として
愛用されているウールモヘア!
ウールを更にエレガントに仕上げ、気品のある装いを約束してくれる。
軽い上胸一枚の芯地で更に軽快な着心地~ハリのあるしっかりした生地なんで
型崩れしにくい一着となる。










北九州のU様 E・ZEGNA <ITALY> ウール100% !

ミディアムグレーのオルタネイトストライプ
こちらもオリジナルバンチからおすすめさせていただいたヤツです。
← 売り切れ御免です~すみません。

ほんのりブルーなストライプが爽やかな印象を醸し出す~
ビジネスには最適の大人なスーツの仕立て上がりです。











以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。