2011/05/27

お昼の出来事

ランチ中、

その店に1本の電話がかかってきた。

会話の内容を聞いていると予約の変更のようである。


スタッフ:「これで決定にしてくださいね、これ以上日程変更されると

キャンセル料が発生しますから。」 (冷たい口調で)



キャンセル料・・・?


きびしいなあ。と思っていたら、


スタッフ同士の会話が始まった。



スタッフA:「こいつまた電話してきたぜ、昨日も3回かけてきやがってさあ」

私: 客のこと こいつ 呼ばわりはないやろ。気分悪。




スタッフB:「何人の予約?」


スタッフA:「たったの二人なんよ、こいつ絶対女に振り回されとうとってえ。

どげな奴か顔みてみらないかん」


そんなスタッフ間のやりとりがあった。


客である私にも丸聞こえである。

なんだか残念な気持ちになった。

この店には2度と行くことはないだろうと思う。


ランチタイムである13時過ぎに2組しか入っていなかった理由が

わかった気がする。



日々是勉強である。




そんな気分悪い出来事を吹き飛ばすかのような

爽やかなシャツがあがってまいりました。

ありがとうございます。


鹿児島の K 様

CANCLINI(ITALY)

linen100























先ほど発送しましたので

明日にはお届けできます。

楽しみにお待ちください。




N 様

60/1 × 60/1























ツイル素材、ダブルカフス仕様の

凛とした印象のシャツ。






オーダーいただきありがとうございます。

爽やかな気持ちに戻れました。






N