2011/05/30

Facebook~一考察!

Facebookの友達申請の呼びかけに三人もの方がご応募いただき(笑)

大変ありがたい!っていうか、もう少し友達ふえたら、ブログとは少し違った形で

ジェントリーコンプレックスに関わる情報提供の更に満つなる場として

コメントしていこうかな~ってちょっと思い始めたK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ブログ同様、恥をさらすことになりそうですな!

← とりあえず、K君、Y君、Kさん~ありがとうございました。








とはいえ、まだ友達十人強では仕方ないんで、Facebookの友達になっていただける

ジェントリーファンの皆様方、K玉という存在を認知されてる方、どうぞよろしくお願いいたします。


ご存知の通り、K玉、この手の世界は不得手というかバカなんで、まったくゼロの状態からの

スタートとなりますが、ブログ同様に少しずつかもですが、焦らず慌てず妥協せずの精神

何かしらの提案をしていこうかと思う所存です。


しかし、Facebookとなるとコメントが返ってくるんで、ブログのようには書き散らすわけにも

いかないよな!って感じで、構想も出来上がってないこともあり、



とりあえず、 しばし待たれよ!!! が本音です。(笑)



ちなみにFacebook歴一年のY君に相談したところ、そのうち基本を伝授していただけるとのこと。

お礼は焼酎2~3杯くらいでいいよね。



おまけ: 本日も仕立て上がり。


長崎のM様  ギンガムチェックのカッタウェー 40/1×30/2 !

スーツとは別にカジュアルシャツをオーダーいただいた。

もちろんジャケットのインにもOKなんだけど、あいかわらず人気なパープル







N様  こちらもスーツ、ジャケットと一緒にオーダーいただいたスプレッドカラー。

Leggiuno <Italy> 100/2×100/2 サックス×ブラウンの黄金の組み合わせ。

コーディネイトに困らない上質シャツが仕立てあがった。







ここからはK玉一押しのリネンのシリーズ!

まずはO様  ブルー×白のクレリックカラー、ダブルカフスをで作っちゃいました。

モヘアやリネン、シルク混のスーツやジャケットに合わせると一番似合うだろうな!

オーダーならではの力業でした。さっそく送りますです。









H様  100%の白をこちらはプルオーバーのカッタウェーでオーダーいただいた。

かぶりのシャツゆえ、カジュアルでもよし。クールビズスタイルでもいける。

そうとう便利な麻の白シャツ~お待たせいたしました。






長崎のT様  オーセンティックなBDシャツ~もちろん100%です。

冷めたサックスの麻の表情が清涼感を生むON・OFFいける定番です。

さっそくジャケットと一緒に送りますです。








以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。






おまけのおまけ:  本日はK玉~そうとう年季の入った2006年オーダーものです。


久しぶりに引っ張り出してみたTAYLOR&LODGE<英>のグレンチェックスーツ。

昨年、着丈を1.5センチ、ウエストを2センチ出し、裾巾19.5センチと微調整を施し

まあ~普通に着用出来るくらいのサイズ感に、特にウエストサイズをパワーアップしてみた。(苦笑)

若気の至りで、ウィンドペンのキレイなピンクの色をひろった裏地が、今ではさすがに恥ずかしい

ちょっとは大人(枯れオヤジ)になったK玉です。

Thomasu Masonの生地で仕立てたセミワイドのストライプシャツに

ちょっと懐かしいPetronius<伊>のタイとPetroniusの綿麻のチーフ。

靴はAnnonayVocalouを使ったセミブローグ。

LastはK玉オリジナルの808風スクエア。(笑)

色は三色までに抑えているんで、辛うじてホシ二つでいいですよね??