2011/05/14

イタリアかぶれ 4

イタリア絡みの映像を立て続けに見たこともありなんだか気分はイタリアン!

でもって、うちの愚息がしれっと同級生の女の子を家に連れてきた。

映画の 「BECK」 見ながらやたら楽しそうである。

奇跡の出会いによって生まれたバンド、ベック。

青春のすべてがそこにはある。

← 一番盛り上がるはずなボーカルシーンの音無しはあえてなのか、ホントに歌が酷かったのか
真実を知りたい。漫画のほうがやはりよし!

← ちなみにうちの愚息、お年玉で¥18900-のギター買ってきたお調子ものです!




なにげに 「ご飯食べていく?」 って血迷ったあいさつをしてしまい

しかも、断るだろうなと思いきや、食べていくそうである。(泣)

で、家人も留守で下の子も英会話教室なんで

微妙においちゃん的にはドキドキしながら

間違っても妊娠とかだけは気を付けてくれよな!と願いつつ
← とても大事なことだ。コンドームならK玉が買ってきてやるぞ!

慌てて晩御飯の用意をしたK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?





ちょっと二人っきりにするのもどうなん?って感じで慌てふためいてスーパーまで買出し。

まるでミシュランの覆面審査員がやってきたレストランのシェフの気分だ。(汗)

← 正直、お店に出せるような料理は作れない。基本、K玉的男子ごはんは
あくまで簡単1~2工程が基本です!


まずは、たまねぎとにんじんのコンソメスープと適当サラダ~勝手に取り皿に取って食べてね!。

次いでマグロづけアボガドのサラダ。

未成年なのに赤ワイン、しょうゆ、みりん等でつけダレを作りマグロに焼きを入れる。

普通にさしみ醤油とわさびも用意。特製ダレは不人気でした。












お次はトマトとナスのチーズ焼き!

にんにく、オリーブオイル、塩コショウ、とろけるチーズを乗っけてオーブンで12~15分焼くだけ。

これは実績のある簡単旨しなヤツだ。

食べ盛りでもあるんでパスタも~ぺペロンチーノ。

アスパラとキャベツとベーコン。にんにくを焦がさないように仕上げればだいたい上手くいく。









続いてサーモンのコンフィ~カレー風味!

本日のメインです。

弱火でサラダ油とカレー粉で火を通し、熱したフライパンにオリーブオイルをひき

皮に焼き色を付ける。サワークリームで彩る。






デザートに大人っぽくチーズの盛り合わせとコーヒーを。。。

他に頂き物のなんだかまだ大阪でしか手に入らないマダム・SHINCOバウムブリュレ。

お取り寄せで人気があるそうな。K玉的にはカステラのザラメと同評価です。
← 美味しいんだけど、珍しいわけでもないって意味です。


パッケージの柄、間違いなく大阪のおばちゃんですよね!










同級生の女の子いわく。。。

なんだか初めてです!まるでレストランみたい!!!

上手に手間を省きつつ美味しければ文句はないよな。

遊び心を心得た大人の悪戯イタリアンでうちの愚息をポイントアップしてみた。


これくらいなら¥3000-くらいいただいてもいいんじゃないかと、ちょっと思う。

今回の出費はK玉自腹でした。(哀)


まあ~男子ごはんと謳うには、ちょっと手をかけすぎたきらいがあり

ここはやはりピエモンテ州あたりのこじゃれたリストランテをイメージして

イタリア人シェフになりきってみた!(失笑)







おまけ: 本日の仕立て上がり!


H様 CALRO・BARBERA <ITALY> ウール40% リネン60%

センツァ仕様のジャケットです。弊店オリジナルバンチよりチョイスいただいた。

枯れたブラウン×サックスのウィンドゥペンが今年らしいなな一着です。









A様 EDWIN WOODHOUSE <ENGLAND>

ダークブラウンジャケット!これもオリジナルバンチよりお選びいただいた。

雨降らしな袖付けにより軽快感を感じる。

とりあえず、ライトグレーと白いパンツがあればON・OFFいけるヤツです。

お待たせいたしました。













大阪のS様 MARTINSON’S <ENGLAND>

ネイビーのピンストライプスーツ。

これもついに売り切れた~オリジナルバンチよりお選びいただきました。

ハリがありひたすら丈夫なヘビーローテーションなヤツです。

さっそく送りますです。








T様 CANONICO <ITALY> ハウンドトゥース!

こちらもセンツァ仕様の軽々君です!

スーツをパッチポケットでオーダーいただいた。

つまりは、ジャケットでも着る気まんまんなわけだ!

当たり前ですよね!









T様 TAYLOR&LODGE <ENGLAND> ウール70% キッドモヘア30%

1883年創業の名門ミル~手間ひまかかる工法での少量生産にこだわり続けるています。

ダークネイビーのピンストライプスーツ。

モヘアの光沢感と滑らかさが際立つ一着です。









沖縄のW様。 丈夫でハリのある生地でとのご注文に当然おすすめさせていただいた

MARTINSON’S <ENGLAND> のフレスコ!

色違い、ネイビーとチャコールのピンストライプスーツをご注文いただいた。

ホントお得な生地だったんでどちらも完売です!

いつも電話やメールでやり取りをさせていただいている。

今回は特にお気に入りいただいたご様子でK玉としても嬉しい限りございます。

さっそく送りますです!













 以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。