2011/05/07

約束

若手にがっつり働いていただきながら、ちゃっかり三連休をいただいたK玉です!
今村もようやく連休、ゆっくりお休みください。
中間は今日まで仕事、明日からの連休で疲れを癒してくだされ!

そんな感じで、まあ~我々のような店を構えて商売をする人間は、
基本一般ピープルの休みに稼ぎ一般ピープルが仕事の平日を中心に休む
不定休なのが常なんだけど。。。

昨今、土日祝日がヒマだったり、平日の、とある日がやたら忙しかったりと、
正直読めなくなってきていて、お休み=お買い物みたいな図式がライフスタイルの変化に伴い
随分と変わってきたように思うK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


とりあえず、今回の休みは家人との以前からの約束で、海外旅行どころか国内旅行でもなく

G/W中に我が家を大掃除をすることに費やす日々を休みとしていただいたわけだ。(泣)

嗅覚の鋭いガキどもは猫の子を散らすようにさっさと逃げ、家人指揮の下、
比較的大きな家具やらを中心に移動と撤去、ゴミだしを担当させていただき、
実質、家人七割、K玉三割くらいの比率で二日間かけた大掃除を終了させた。





燃えるゴミ8袋、燃えないゴミ3袋、有料の粗大ゴミ4ケ、壊れた家電2ケと

今回のテーマである、「すっきり」を優先した作業、

つまりは 「なんでもかんでも使ってないもの捨てちまえ大作戦!」 を敢行したK玉家です。



確かに、いつまでもつかは置いといて(出来ればいつまでもすっきりと!)

リビング、ダイニングを中心にかなりすっきりとなり、

それなりのモデルルームとまではいかないにしても、まあまあ満足のいく片付け具合となった。


いらないものは捨てよ!の排除命令に、昔の雑誌やら履いてもいないスニーカーやらを

必死で阻止しつつ、目立たないように隠し、なんとか私物だけは難を逃れて

ちょっとほっとしているK玉でした。(汗)





ラスト一日、半日は下の子といつもの日明海釣り公園でのらりくらりのさびき釣り!

相変わらずな工場群を背景にいい加減に竿を振る。
← いい加減とはいい塩梅に加減して程よくの意です!

どうも大潮で周りの釣り人も不調のようだ。

チームK玉はこのしろアイナメの3匹のみの釣果で(手のひらサイズ以下はリリース)

またこのこのしろって魚、姿かたちはあじに似ているんだけど、小骨が多くって

いまいち旨くないいんで、K玉家では持ち帰り禁止指令がでている可哀相な魚なんだな。
← しょうがやねぎとあわせてだんごで鍋ならなんとか食べられるです。







アイナメ君は上品な白身の魚でお煮付けでおいしくいただきました。
← このアイナメはK玉ではなく下の子の釣果なり!

もう半日は我が家の家族といっても過言ではない猫のミィちゃんがちょっとばかり調子悪く
北九州でも絶大なる信頼を誇る江島動物病院(二時間待ちは当たり前だのクラッカー)
に連れていき、レントゲンやら血液検査やら、それなりの対価を払い診察してもらったわけだ。








どうやら糸か何かを飲み込んだらしく、あまりよろしくないとのことで、吐き気止めの注射を二本と

明日も連れて来るようにと獣医さんから言われ、本日は家人が二時間待ちしているはずだ!





そんな感じで三日間、G/Wにさぞ相応しい休みを堪能したK玉でした!!!



おまけ: 今日のK玉~麻のジャケット(相変わらずのチェンジポケット付き)!


2008年オーダーの麻の紺 E・ZEGNA <ITALY> センツァ仕様の軽々です~。

カノコのカッタウェーとコードレーンのパンツ。
ネイビーのメッシュのベルトと同じくネイビーのモンクストラップシューズ!
← カノコ、パンツ、シューズはオーダーです。

K玉もホワイトヌバックのセミブローグ持っていますが、今日はネイビーで統一してみた。

見ての通りの普通の合わせですみません。
一応爽やかな初夏をイメージしてのホシ二つです!!

やっぱり白靴で中間に対抗すべきだったかも!(苦笑)