2011/05/25

川中島がないなんて!

身を削る思いの自虐ネタでけっこう身包み剥がされた気分というか
もしかしてドM体質なのかしらん?って疑惑が持たれ、自ら自問自答しているK玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今更後には引けぬと、恥を忍んで徒然なるままに書き連ねてきたブログ。
中間が命名したK玉日記という表題は、内容を考慮すると間違いなくただのK玉日記であり
ほんとジェントリーとは関係ない個人の思いを綴ったものが多いことは
認めないわけにはいかないよな。
← なかなか鋭い観察力です。


そうは言っても日々の出来事を綴ることで、酷い物忘れに対処できたり、ちょっとは仕事に
役立つこともあり、相変わらず自分に甘く他人に厳しいK玉です。(笑)


建て替え前の小学校!


そんなわけで、またまた先週の日曜日、下の子の運動会に行ってきた。
只今K玉の母校でもある小学校は実は建て替え中で、運動場が使えない状態なんで
近くの小学校の運動場を拝借する予定だったんだけど、当日はあいにくの雨で
今回は区の体育館に変更となり、がたがたなままの段取りでの開催となった。
← 朝から会場変更の電話、鳴りっぱなし。

館内は当然のごとく飲食禁止でしかも午前中だけの短縮運動会で
大事な大事なお弁当タイムがないのだ。

学年対抗のかけっこもなし!
運動会のなんだけど。。。
足の速いだけの子にとっては、最悪の運動会だ。


小学校横の大蔵川!


ちょっとは走りに自信のある子にとっては自分の親に一等賞を見てもらうことは
ほんと大事な儀式であったはずの徒競走。
K玉家の下の子は、なんだか苦笑いしながら、「よかった。走らなくて!」 っと、
胸を撫で下ろしてたよ。(泣)
← どうやらクラスで足の早い子と同じ組だったらしい。(苦笑)



フレ~フレ~赤組!


そんな感じでそれなりにわが子や親しい子の応援を楽しんだんだけど
やっぱり六年生の男子にとって、なくてはならない川中島の戦い(騎馬戦)が見れなかったことは
本人にとってはどうなのかわからないけど、K玉的には最大の最高の見せ場を失った感じで
気の抜けた運動会に、仕方ないんだけど、残念な気持ちで一杯な日曜日となった。



親族郎党引き連れてきていたご家族もあり、段取り通りにいかずにイライラな先生方と
悶々として消化不良の親御さんたちと、けっこう淡々とした生徒の心の温度差が
なかなか世相を反映しているかもなと感じたK玉でした。



 とりあえず川中島の戦い(騎馬戦)か徒競走だけでも
  秋にリベンジして欲しいよな!!!(怒)



5、6年生による演舞はなかなかよかったです!



おまけ: 本日も仕立て上がり。


I 様  E・ZEGNA <Italy> COOL EFFECT 190/200g !

SUN REFLECTNG の言葉通り、太陽光線を反射して体感温度を10℃下げてくれる

ユーティリティー素材クールエフェクト

軽量さらさらのクールビズには最適なパンツ。

とはいえ、I 様、ゼニアのスーツ生地でオーダーいただいたジャケットに合わせてのご注文。

なかなかのウェルドレッサーならではのオーダーです。





1プリーツながら渡りから下はすっきり細み!


ふらしループ!


T様  LARUSMIANI <Italy> Cotton 100% !

既製品では股上やラインがいまいちフィットしないT様。

おすすめのコットンパンツをオーダーいただいた。

下着を気にしなくていいようにと、裏地は総裏で。。。

この夏、ヘビーローテーションな一本が仕上がった。








別のT様  LORO・PIANA <Italy> TASMANIAN S150’S !

やはりクールビズ用ってわけじゃなく、昨年オーダーいただいたブラウンのガンクラブチェックや

アイボリー、ネイビーのジャケットに合わせてのご注文。

ダークブラウンとライトグレー、ワンプリーツのモデルながら渡りから下はすっきりと細く

美脚なパンツが仕立てあがった。








O様  CANCLINI <Italy> Linen 100% 

枯れたネイビーのストライプ。
これはK玉もネイビーのジャケットに合わせてオーダーしたヤツで大変気に入っている。
O様はカッタウェーカラーでご注文いただいた~ノーネクタイのクールビズを想定して!






同じくO様  カリビアンコットン 100/2×100/2 クレリックカラー !

ほんのりライトグレーのハケ目をクレリックで。
ダブルカフスコバステッチにこだわってみた!
さっそく送りますです。







F様  100/2×100/2 のロイヤルオックスのストライプ!

ON・OFF いけるシャツをとオーダーいただいた。
普通に便利なBDシャツです。









おなじくF様  40/1×30/2 ヴィンテージオックス !

比較的ごりっとした素材感、洗いざらしがいい雰囲気なBDです。






以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。