2011/05/19

新着シャツ生地 !


ここ数日、けっこうなお月さまで夜中及び明け方(好きな時間帯です)にもぞもぞとベランダで

千円もしなかったキャンプ用のイスに陣取り、夜中はグラス片手に、明け方はブラックコーヒーで

K玉以外ダレも水をあげない草花やK玉以外ダレもえさをあげないカメやコイ科の魚に囲まれて

ダバダ~って感じで月見しながら煙草を燻らし、一杯、二杯とグラスを傾け、あるいは

両手で抱えるようにマグカップを包んで黄昏ているK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 中秋の名月でもないのに黄昏るな!って!!






G/W明けてからごっそり新着のシャツ生地が入荷した。

オーダーの半数以上を占める無地やビジネスライクなヤツは置いといて
← 画像はってもわかりにくいしな!(笑)

あくまでK玉目線で気になるものをチョイスしてみた。

半分くらいは同じチョイスになると思うんだけど、スタッフそれぞれ個性的なんで

あくまでK玉好みなのは悪しからず!!!




こちらは既製品の小ぶりなスプレッドカラー!



気乗りしないんだけど、一応クールビズを想定して衿型はカッタウェー

小ぶりなスプレッドカラーが一番です。

お次はボタンダウン。他の衿型はいらないです~ハイ!

それではご紹介です!



一押し~カッタウェーカラー!



BRIXIATRADE <ITALY> 80/2×30/2 COTTON 100%


ちょっとヴィンテージオックスフォードような素材感がいい感じ。
爽やかを絵に描いたようなシャツとなること請け合いです。

白地にサックスストライプとブルーベースに白ストライプの二色です。








MONTI <ITALY> 100/2×50/1 COTTON 100%

白地にサテンストライプ~サックスパープルです。
エレガントで着まわしの効くヤツです。






カリビアンコットン 100/2×100/2 ロンドンストライプ COTTON 100%!

他にもサックスやネイビー、レッドなんかもあるんだけど
とりあえず、パープルのご紹介です。






BRIXIATRADE <ITALY> 100/2×50/1 ロンドンストライプ COTTON 100%!

こちらはネイビーのみ!絶対いるよなな定番ロンスト。

ビシッとソリッドの無地タイしめてほしいよな!





BRIXIATRADE <ITALY> 100/2×50/1 ギンガムチェック COTTON 100%!

こちらもネイビーのみ~あえてスプレッドカラーかカッタウェーカラーが気分だ!

紺のニットタイが気分です。







MONTI <ITALY> 100/2×50/1 ギンガムチェック COTTON 100%!

ピンクとサックス~二色のみ!

とにかく安っぽくないギンガムです。高級なギンガムってあるのかどうか

わからないけど、いい感じです。






カリビアンコットン 100/2×100/2 マイクロチェック COTTON 100%!

遠めには無地に感じるミニチェック。

ブルーと赤の二色~この手はを感じる生地だな!







カリビアンコットン 120/2×120/2 ストライプ三色 COTTON 100%!

順にブルー、パープル、ブラウン。

普通にスプレッドカラーか、よければクレリックでご提案です!

色違いで!もしくは同色で!リピートいただいているエクスクルーシブラインです。








カリビアンコットン 120/2×120/2 サテンストライプ~三色 COTTON 100%!


ストライプ部分にサテンを使ったエレガントな生地です。

基本白×ブルーで複雑に構成されている。

こちらもエクスクルーシブラインの高級感たっぷりな生地!







カリビアンコットン 100/2×100/2 白地のサテンストライプ~3パターン COTTON100%!

違う表情の織りを組み合わせて絶妙なストライプ感を表している。

お好みでニュー白シャツをどうぞ!!









ここからちょっと軽めのシャツ生地。

イマイチ人気ないけどK玉的には一押しシリーズです。

麻ってピシャっとプレスしたらビジネスでも全然平気なんだけど。。。

なんか誤解されている気がする。

お好きな方や麻の良さがわかっている方はむしろ麻なんだけどな!

← すすめるヤツが悪いんだよ!(苦笑)




ALBINI <ITALY> COTTON 50% LINEN 50% ブルーベースで三色です!

麻独特の横に走る撚ったようなスラブ糸がいい雰囲気を醸し出す。

この素材感がわからない方、いたら退場です!!(笑)

K玉、最初の生地で、プルオーバー軽衿シャツを検討中です!








リネン無地 60/1×60/1 無地二色 LINEN 100%!

ラベンダーネイビー

ネイビーの無地は絶対必要だと思っているのはK玉だけなのかな?

白いコットンパンツ多用するんで、絶対いるよな!








こちらはオーダー済みのヤツです。

事の他、気に入ったんでおすすめしたくアップしてみました。

K玉は小ぶりなスプレッドカラーで!

BREMBANA <ITALY> 60/1×60/1 

ブラウン×ネイビー チェック COTTON 100%!







BREMBANA <ITALY> 100/2×50/1 ザ・チェック~二色 COTTON 100%!!

こちら二色ともコットンジャケットやネイビージャケットのインに着たい感じです。

もちろん、普通にチノやカーゴ、ショートパンツと何でもいけそうですな。






ラストはフラワープリントのジェントリーらしくないんだけどなんか好きって生地。

SICTESS <ITALY> 100/2×100/2 COTTON 100%!

ここの生地は超絶なヤツが多い大御所なんだけど、これくらいなら

お手頃価格でオーダーできる。

無地の150/2~みたいな生地だと、価格が跳ね上がるんだよな。(哀)

軽衿のシャツで着丈短め、大人なリゾートカジュアルを誘うシャツとなる。







おまけ: 本日も仕立て上がり!


E様  LORO・PIANA <ITALY> TASMANIAN Super150’s 

なんども言わせていただくけど。。。

誤魔化しの効かない無地!

ロロのタスマニアン スーパー150’S はツイルで艶があり

世界的に名高いのは頷ける、間違いなしな一着です。

お待たせいたしました。










O様 ウイングカラーシャツ ポプリン 100/2×100/2 !

イカ胸ピンタックダブルカフスと標準装備。

ご親族様の結婚式にお使いになる。

別にタキシードなんかでなくても普通のブラックスーツに合わせてもよし!です。







I 様 レディースシャツ サックス×ラベンダーの柔らかい色使いのストライプシャツ。

明るいキミドリ色のジャケットに合わせてご注文いただいた。

女性らしい柔らかで繊細なコーディネイトです。。。





Y様  ミディアムグレーのウィンドペンのスーツに合わせて! 二枚!!

FERNO <ITALY> 140/2×140/2 !

超絶繊細な素材。素肌に着ないともったいないよな!なシャツです。

カラーはカッタウェーカラー。






 MONTI <ITALY> 艶のあるブルー地にシルバーなサテンストライプ!

こちらもエレガントなスプレッドカラーシャツ。

ダブルカフスのドレッシーな仕立て上がりです。







以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。