2011/07/01

逐次報告~大阪ナウ!

先週関西で同窓会が開かれたんだけど、K玉、夏のセールの初日とあって

出席出来なかったんだけど、Facebookで同級が逐次報告してくるんで

なんとなく流れが見え、参加出来てたらそうとう楽しかったんだろうなと

ちょっともんもんしたんだけど、翌日、日曜日も通天閣ビールお好み焼き鶴橋


焼肉キムチ冷麺ハイボールみたいなルートでツィートするもんだから、

まるで万城目 学氏の「プリンセス トヨトミ」CMのようなコアな大阪体験だな!


って一瞬思ったんだけど、結局のところなお更もんもんしたK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 「プリンセス トヨトミ」も映画化されましたね。

← 梅田やなんばはイマイチ興味のないK玉です。

← やっぱ北新地、南船場~材木町界隈、鶴橋、道頓堀あたりが好きなスポットかも~











もちろん住んだこともないんで、えらそうなこと言うつもりはないんだけど

やはりここは、いかにも大阪って場所に惹かれますよね?

通天閣あたりの昔ながらのキャバレーみたいなお店や例のグリコや食い倒れ~の道頓堀。

ちょっとオシャレにランチやショッピングって感じなら南船場から材木町界隈。長堀もいいよね。

焼肉白ものからキムチなら鶴橋。

ダークで夜なスポットを見学するなら北新地界隈が思い浮かぶK玉です。

以前はしょっちゅう大阪出張あったんでいろいろそれなりに楽しんだ経験あるんだけど

ここ数年大阪、CADETTOメンバーに任せてるんで行けてないです。





昔の話、大阪人に案内されて鶴橋デビューしたんだけど、カウンターにテーブル席二つの

小さな焼肉屋?壁にビール¥450- 酒¥350-くらいの値段表しかなく、とりあえず

始めますわ~みたいな感じで串ものが順次出てくるんだけど、最初にまずは「ハツ」から

って言われてハツだけ何を食べているのか認識できたんだけど、その後出てくるあやしい

ヤツらが何の部位なのかわからず次から次に出てきて、ちょうど15本くらい食した頃に

おもむろに 「はい。これで一回りや!」 っておばちゃん言いはるねん。。。

← もちろん旨しだったんだけど~何を食べてるかくらいは知っておきたいよな!(苦笑)

← 結局二回りと別に特製の何かもいただきましたです。

隣の席の常連さんたち、指を一本立てて、「あれ」ってオーダーしてんだけど、「あれ」だけで

わかるのも凄いし、またその「あれ」がバケツの中からぐにゅぐにゅと取り出され

生の状態はあまり見るもんじゃないよな!って感じで、昨今の生系はちょっと、ちょっとした

事件にもなったんで皆さん気を付けているんだろうけど。。。




とりあえず大阪って、何かえぐい感じを期待してしまうのはK玉だけじゃないよな!

そんな感じの今と昔のお話でした。






おまけ: 本日も仕立て上がり~シャツ編!







なんだか大量にシャツの出来上がりです。

麻がおすすめです!とかカッタウェーがおすすめです!っておすすめして(煽って)

いたんでやはり麻素材とカッタウェーの上がりが多し!!!

一部抜粋のご紹介となりますが、悪しからずです。



O様 120/2×120/2のカリビアンコットンをカッタウェーカラーで!








U様 リネンのカッタウェー~浅いブルーが涼しげです。









H様 リネンの白をスプレッドカラーで!一枚は持っておきたいよなな仕立て上がりです。









M様  100/2×100/2 白のサテンストライプ!小ぶりなスプレッドカラーで~








以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。