2011/07/26

「置いていかれる」の話

K玉ブログを愛読いただいている顧客様始め読者様はご承知の通り、PCは苦手っていうか

仕事でたいして必要なかったこともあり、完璧に 「置いていかれている」 状態で、

ちょこっとメールのやりとりや画像をはっつけたりくらいは出来るんだけど、

他人がK玉の手元を見ると間違いなく クスッ!」 と笑うくらいの一目で素人とわかる実力で、

とはいえ今更更なる進歩を、技術を磨いてマスターなレベルまでなんて気持ちもさらさらなく

「出来たらそれに越したことはない!」 くらいの開き直りなK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← レジでお会計の際、K玉の手元をわざわざ覗きに来る見学者が後を絶たないのだ!(苦笑)


覗き見禁止です!(笑)



若い頃や流行を追っかけていた頃なら、「置いていかれる」 ことに非常に敏感で

やれ英会話教室だ!パソコン教室だ!って大騒ぎしていたかもしれない。

今も気持ちはもう少し基本だけでも~って思いはするんだけど。。。

開き直ったオヤジ丸出しなのは承知の上なんだけど、これだけ価値観や生き方が

多様化してくると、なんでも知っておかなくちゃ~なんでも出来なきゃって

もうそこまでやらなくてもいいかな~K玉的には。




本日ドットなK玉です!



洋服の世界でも 「置いていかれる」 ことに戦々恐々としているヒトたちがたくさんいる。

デザイナーさん、アパレル関係者はもちろん、自称オシャレさんたち。

なんだか同業とはいえ、斜に構えてのんびり見学しているのもちょっと悪い気もするんだけど

遊び心を少しは持って、車のハンドルくらいの遊びを持って取り組むくらいが

なんだか心地よい今日この頃です。

なんでも最先端がカッコいい時代じゃなくなったよな!

いろいろなヒトがいて、いろいろな生き方があるこの時代、それなりの自分らしさ見つけることが

できたヒト、一生取り組める仕事に出会ったヒトは幸せだよな。




「置いていかれる」 ことに敏感選手権な方腹式呼吸しよっか!!!





やれた麻のジャケットとシャツ!
枯れてなんぼやね~



おまけ: 本日も仕立て上がり~シャツ編!

ほどよくチョイスで悪しからずです。





Y様 麻100%~淡いサックスのプルオーバー!

カッタウェーカラー~ソフトな芯地の軽衿シャツです。

被りのプルオーバーって着にくいけど大好物です!

脱ぎにくいけど大好きです!








O様  BrixiaTrade <Italy> Linen 100% !

こちらもソフトな芯地で軽衿なシャツ~カッタウェーカラーです。

いい雰囲気だ!白いコットンパンツがあれば申し分なしな仕立て上がりです。






N様  カリビアンコットン 100/2×100/2 サテンストライプ !

素材感を上手く引き立てたドレッシーなダブルカフスのシャツが出来上がった。

無地のネクタイを締めたくなるよな!なキリリとした艶シャツです。







以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。