2011/07/28

今、売れているのは~ドレスシャツ編!

出来上がったシャツのオーダーシートが一杯となり、あいうえお順に整理して

ファイリングしていたその時に、ピコン!と本日のブログネタが閃いたK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 身を削り苦労している様はありありとおわかりいただけますよね?(涙)




ほぼ一ヶ月分のシートおよそ90枚弱から、統計学的には有効かどうかはわからないけれども

あいうえお順のみならず、今、売れているシャツとして、つまり弊店でのヒット作

ランキングしてみようかと思いたったK玉です。







まずは堂々の第一位!

白のカノコシャツ~カッタウェーカラー !

台襟を付けたシャツ仕立てのカノコ素材は、日本の夏に最適であるということですね!








第二位は、白のリネンシャツ~カッタウェーカラー !

シワ感を気にされるお客様を口説き落とした甲斐があるってことで!

お奨めされて、煽られて、着てみてびっくりな快適さです。。。








第三位は、白の高番手のポプリン~スプレッドカラー !

滑らかな肌触りに納得の一枚です。

イタリア製インポートシャツを凌駕する一枚です。







まあ~当然の結果というか、やはり安定感のある夏の新定番素材、カノコ、麻のシャツが

お奨めさせていただいたこともあってか上位にランキングであります。

第四位~第七位くらいまではブルー無地、ロンドンストライプ、ギンガムチェックが

入賞となり、やはり想定内の結果でございました。




120/2×120/2の高番手!




別に、どれがオシャレだとか、このシャツが流行っているとかではなくて

夏のビジネスシーンに快適で相応しいシャツは、見た目もだけど、着ているご本人さんも

涼しく感じていただけるモノがやはりベストなんだな。



クレリックでもいいよな!





なんだか十位以下はどれも一点ものって言っても過言ではなく、オーダーいただいた

オーナーの顔が思い浮かべられる出来上がりで、さすが弊店のお客様、

な方多いかもです。

こんな感じでジェントリードレスシャツランキングしてみた。




おまけ: 当然~本日の仕立て上がり~シャツ編!


本日もドドド~ンと出来上がりです。

ほどよく抜粋~悪しからずです。







宮崎のS様 Monti <Italy> 100/2×50/1 !

ピンクのギンガムチェック~カッタウェーカラー!

ON・OFF使えるヤツ~ほどよい色気もあるよな!な仕立て上がり!

靴と一緒に送りますです。








T様  Brixia Trade <Italy> Linen 100% !

仕事柄ノーネクタイでOKなTさん。

すっきりサイズのオーダーシャツに挑戦です。

ご満足いただけるはず!な出来上がりです。







神奈川のM様  リネンシャツ~二枚!

カッタウェーカラーながらネクタイも締められるようにと衿芯はレギュラー仕様です。

やせ我慢(ダンディズム)が似合うMさん~気合でネクタイ締めていきましょう!!!

さっそく送りますです~。








Y様~三枚口の一枚!ロイヤルオックスのストライプシャツ!

無地に匹敵するよな!な楽々コーデのシャツ出来上がりました。

一年中使えるヘビーローテーションな一枚。

お待たせいたしました。






以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただきありがとうございます。