2011/07/23

男子ごはん 11

ステファノビジ氏と再会し、ついでに他のインポートの商材を拝見させていただいたこともあり

出張帰りの休みの日、気分は100%イタリアンなんだけど。。。


ちなみに、この7月という月は、イタリアはフィレンツェで開催されるピッティ・ウオモ
(6月下旬に開催されるメンズの世界最大の展示会)の報告レポートやミラノでの
ショールームでの発注風景、その後まわったイギリスやフランスのレポートが多いはずなんだけど、
弊店、ここ数年でインポート商材はネクタイ、ベルト、バッグくらいの取り扱いになってしまい、
オーダー比率が90%超となってしまった現状、ピッティモ詣でを止めてからはや5~6年になる。

← もちろん機会があったらまた行きたいのはやまやまなんだけど。。。



話もどって、ここは日本、北九州のとある町、正直移動でお疲れ気味なんで

簡単サラダとパスタで逃げ切ろうかと目論んだK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 山手線~モノレール~飛行機~地下鉄~高速バスって。。。(辛)








とりあえず、冷凍庫に作り置きしていたミートソースを温めなおし、まずは一品、完成です!

← 合い挽きミンチと大量タマネギをデミグラスソースで煮込んで、塩、胡椒で整えるだけ。

腹が減ったと叫ぶ愚息どもにまずはあてがって、クールダウンを試みる。

その間に、適当ナスとトマトのチーズ焼きとチーズなし焼き~オリ-ブオイルとガーリックで!

器に並べてオーブンで~12分待つだけの簡単レシピです。












お次は、我々大人用にと、イカと明太子のパスタ~自家製大葉とノリのトッピング!

明太子とバターを合わせ、刺身用のイカをゆで汁にほんのちょっぴりさらすだけ。

簡単、旨しな超おすすめパスタです。黒胡椒を一振り~で完成なり。











もう一品、カルボナーラ~北イタリア風に生クリームは使わない。

クリームチーズとミルク、卵黄にやはりたっぷりな黒胡椒で出来上がり!

だまだまにならなければ成功な簡単パスタです。

とりあえず、先にベーコンをカリカリに~!







今回も大成功なパスタ祭り!!!

って一人悦に入ってるK玉ですが、何か?。。。




おまけ: 本日はお客様~Tさん、Yさん、Nさんです!!!


まずはTさん~2009年にオーダーいただいた EUROTEX <Italy> のジャケット。

ユーロテックスは1864年にローマで創業された圧巻の品揃えなマーチャントだ。

実質、生地自体はイギリスのものがほとんどなんだけど。

この爽やかなブルーをセンツァ仕様、雨降り袖、ダブルステッチ、パッチポケット、貝釦と

限りなく軽快な印象にとオーダーいただいた。

本日はすべてブルーなグラデーションコーデです。











お次の御仁はY様、出来上がりのシャツを受け取りにご来店いただいた。

おそらく福岡でも1~2を争う扇子の似合う男である。

E・WOODHOUSE <England> のピンストライプスーツ。

モヘアブレンドの清涼感溢れる一着、もちろん弊店でオーダーいただいたものだ。

高番手の白のセミワイド、織り感のあるガーゼな無地タイ(ステファノビジ)がエレガントである。

手入れの行き届いた気持ちロングノーズなモンクストラップと扇子が「粋」を感じさせる組み合わせ。

シャツの出来上がり、お待たせいたしました。










最後はNさん!っていうか西山さん赤たん店主です。

本日は靴のスペッシャルなオーダーにご来店いただいた。

以前オーダーいただいたコンビのアデレードタイプをご参考までにと履いてきていただいた。

今回は正直驚きの時価レアなヤツです。(笑)

お付きのケンジ君もオーダー検討中!

ラストはK玉オリジナルといって過言でもない賄いラストです!!!

乞うご期待な一足の出来上がりが楽しみな午後の昼下がりでした。






カールフロイデンベルグのデッドストック!
コンビが似合い過ぎるNさん。

あいかわらずワイルドなパンツ!



どれにしようかな?


本日はお客様。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。