2011/07/16

駆け込み需要

今週は正直忙しく、ブログの更新できない日もあり、こんな暑い時期に忙しいのは何故?って

クールビズでスーツなんかオーダーするのかしら?とお思いの方もいらっしゃるんだろうけど、

何せ18日(月)の海の日までオーダーフェアやっているんで、夏を乗り切る

麻やカノコのシャツにパンツのオーダーやら、11月まで着れるスリーシーズンなスーツやら、

洋服はとりあえずいいからと靴のオーダーだったりと、駆け込み需要で超忙しな今週末!

まあ~何か気になるものある紳士諸君、よい機会なんで是非ご利用くださいな!!



ほんでもって、ちょっと間が空いたんで、弊店オリジナルなお買い得な生地をアップして

購買意欲をそそろうかと、目論んでみたK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← まだまだ秋までいけそうなヤツあるんだよな!

← オーダーフェア価格はお問い合わせください。



まずはスーツから~

W・HALSTED <ENGLAND> Wool 70% Kidmohair 30% !

縦糸に黒を使ったトニックなライトグレー。

今年らしさ一番なハリと光沢感が人気のヤツです。








CANONICO <ITALY> S110’S Wool 100%  !

こちらもおすすめなインクブルーのスーツ。

くずしたヘリンボーンな柄がわずかに覗くカッコいい青です。































CANONICO <ITALY> S110’S Wool 100%  !

千鳥格子~ハウンドトゥース。

スーツでもジャケットでもパンツ単品でもよしな優れものの生地です。









































POLICARPO <ITALY> Wool 82% Silk 18%  !

同じツヤ感でも、こちらはシルクの光沢が悩ましいなな仕立て上がりとなる。

グレーを感じるモカブラウン。大人な雰囲気を醸し出してくれる一着。




















GUABELLO <ITALU> CONNOISSEUR S120’S Wool 100% !

グアベロ社のコニサー。鑑定家って意味でようわかっとんしゃ~お方ってことですね。










































MARTINSONS <ENGLAND> Wool 99% Ca 1% !


生地の聖地、ハダーズフィールドの居を構える名門。

ネイビーのダブルストライプ~シャープなロンドンをイメージしてのオーダーは

いかがでしょうか!






















GUABULLO <ITALY> CONNOISSEUR S120’S !

ミディアムグレーにブルーのストライプ。

薄めのブルーシャツにネイビーのソリッドタイでシャープに!

白シャツ×サックスのやはり無地タイで清涼感を!



































お次はジャケット~秋までいけそうなヤツ、チョイスしてみました。



ARLO BARBERA <ITALY> Wool 50% SIlk 30% Linen 20% !

濃い目のパンツをあわせてONビジネス。

インにネイビーシャツ、パンツを白で大人カジュアルなんていかがでしょうか!

K玉とお揃いはイヤって方は避けて通ってください。








CANONICO <ITALY> Wool 50% SIlk 30% Linen 20% !

×白のただのモノトーンではない千鳥格子!

チャコールグレーにネイビーと白のコットンパンツがあれば最強な一着です。







CANONICO <ITALY> Wool 100% !

青いジャケット生地。バスケットな素材感が更に清涼感を生む一着。

ライトグレーのパンツで完璧コーデでございます。

今年一番人気だった色目~濃紺でないところが大事!







CANONICO <ITALY> Wool 100% !

ほぼほぼ色違いなんだけど、こちらは微妙にブレンドなカラーリングです。

この子は間違いなく秋まで平気なヘビーローテーションなヤツです。

































E・ZEGNA <ITALY> TROFEO Wool 80% Silk 20% !

お買い得感満載なネイビーの無地。

絶対持ってていて欲しいな!な定番ネイビー。

ホントお買い得ですな~。

































GUABELLO <ITALY> Silk 50% Linen 50% !

やや大柄なヘリンボーン~ダークブラウン。

シルクリネンながら、表情は普通に秋まで着れると断言しちゃいます。

グレーのパンツならなんでもいけるジャケットとなる。































とりあえず、お買い得感があり、しかも秋までいけそうなヤツを中心にチョイスしてみました。



夏のビジネスを涼しくいくか!

秋まで引っ張れる3シーズンを狙うか!

とりあえず、靴好きなんです!でいくか!


三者三様なオーダーフェア開催中です。








おまけ: 本日も仕立て上がり!



M様  二着オーダーいただきました。

LORO PIANA <Italy> SUMMER TASMANIAN S150’S !

ロロのサマータスマニアン~ウール90% シルク10% の艶のある素材。

ミディアムグレーのチェックが大人な雰囲気を約束してくれる一着です。









こちらもロロピアーナサマータスマニアン!

ライトグレーのオルタネイトストライプ。

ほんのり青みを感じるライトグレー~爽やかの一言に尽きる。

サックスとベージュのストライプがさらに素材の良さを引き立てるなな配色です。

こんなのちょっと既製品にはないよな!!

お待たせいたしました。









シャツ!!!ざくざく上がりました。

やはりカッタウェーカラーとカノコやリネン素材が目に付きますです。

数点ピックアップしてみます。

いつものように、ご紹介できないものもありなで、悪しからずです。








M様  BRIXIA TRADE <ITALY> Linen 100% !


淡いサックスの半袖シャツ。

カッタウェーカラーでオーダーいただいた。

クールビズ及びカジュアルユースでのご注文。

いつもありがとうございます。






別のM様  カノコの半袖シャツ~4枚口、カッタウェーカラーです。

やはり節電下のオフィスビルは耐え難いそうだ。

節電は程よく適度で、仕事も効率よくってわけにはいかないのかな。。。

まあ~働き盛りはなんとかなるにしても、子供や高齢者の熱中症なんかが気になるK玉です。







I 様 「三子糸」 で織り上げた光沢感のある素材。

130番手の糸を3本撚り合わせて1本にしたスペシャルリミテッドな生地です。

これもカッタウェーカラーでご注文いただいた。







以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。