2011/07/19

諦めずに~。

昨晩もいつものごとくやや遅めの晩飯で、お吸い物と鰻。

スーパーの鰻は正直いただけないんでと、家人が奮発してくれた。

早朝の興奮冷めやなぬまま、山椒を振りかけていただく。






普段は夜テレビは見ないのだが、ちょこっとスポーツニュース。

その後、焼酎をちびちびやりながら、また目頭が熱くなる。

やれやれ~だよな。

寝室で本棚を眺め、目に留まった本を手にする。

いつもの習慣だ。

昨晩は漫画の「岳」の六巻と司馬遼太郎さんの「この国のかたち」の一巻。





身の回りでちょこっと話題になったんで「岳」をぱらぱらと飛ばし読みして、

「この国のかたち」全六巻の一巻を手に取って、そのまま寝入ってしまったK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


昨日は世界中に「澤の大会」とまで謳われたなでしこジャパンの偉業。

中高年のK玉としては、震災復興で未だ動揺する国民に絶大なる力を、頑張れる元気を

与えてくれてありがとう!だけでいいんだろうかと、昨晩から頭の片隅に引っかかるものがあり、

その辺のこと、少しだけ語ってみようかと思ったわけだ。




間違いなく澤さんがいなければ勝てなかった今回のワールドカップ。

彼女の存在がどれだけチームをまとめ、引っ張り、結果を残すという課題にむけた強い信念を

継続できたかと思うとリスペクトどころではないよな!!

一般庶民のK玉から某国の総理大臣までもが真のリーダーシップとは何か!を目の当たりにした

わけなんだけど、「私も諦めずに頑張る。」って管さん。。。ちょっと違うよな!

← 「内閣の存続」を諦めずに頑張るって聞こえるのはK玉だけじゃないよな!



好きで好きで仕方ないサッカーをやり続けることを望み、ようやく好きなサッカーに専念できる

環境を手に入れたなでしこジャパンの皆さんたち。

← おそらく環境が整った程度と言っていいと思われるくらいの待遇だろう。

素晴らしい結果を世界に発信し、ほとんどの日本人が力をいただいた。

ここでやはり思うのが、この国をいかによき国にと思う人間が、そろそろ出てきてもいいんじゃ

ないかと。。。

自らの損得を考えず、ひたすら日本という国を!!って。。。

やはり強いリーダーシップがなければ駄目だよな!




なんだかそんなこと、昨晩何気に手に取った「この国のかたち」の本を、広げて読んだわけでも

ないんだけど、ちょっとそんなことを思ったK玉です。




おまけ: 本日は仕立て上がり~靴編です。


O様  LAST 2091 モンクストラップシューズ !

気持ちロングノーズなブラウンスウェードのモンク。

ライニングのグリーンが映えるよな!な出来上がりです。

さっそく送りますです。













M様  LAST 2091 アノネイ~ノワール !

定番、ストレートチップ。

とはいえ、気持ちロングノーズでスマートな出来上がり。

普通にカッコいいとはこのことです。

けっきょく、スーツを仕事で着る人間にはNO1モデルですよね!!

お待たせいたしました。











以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。