2011/10/31

この秋、ブーツ!

英国紳士が一番愛する靴といえば黒のフルブローグなんだけど、

方やイタリア人は茶靴を好むといわれる。

この日本においてはやはり黒靴がビジネスの現場では重宝され、

ほんとは明るめの茶靴なんかも履きたいんだけど、やっぱり黒にしとこ!って御仁が

多いのは確かなんだけど、この秋は黒でも茶でもいいからブーツを履いてみませんか?

ってご提案をしたいK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 短靴なら今年はフルブローグ、いわゆるウイングチップがおすすめです!











この秋、ジャケット文化が定着しますの宣言どおりに、ジャケットのオーダーが予想を

上回る結果の豊作で、ジャケットスタイルのビジネスマンが急増中の今日この頃です。

当然のごとく、ここで足元にブーツタイプの靴を持ってくることで、より完成度の高い

ジャケットスタイルやスーツでのはずしが成功するわけだ。











一番スムーズに活かせる靴はやはり定番チャカブーツってことになるんだけど、

チャカブーツならスウェードにこだわるのがよかろうかと思うK玉です。

弊店の、2091 3001の気持ちロングノーズなラストをお選びいただければ、

最もエレガントに履ける大人なチャカブーツとなります。

← スウェードだけでも10色展開です。










コバをがっしりとはらしてストームを立て武骨なチャカをオーダーする手もあり、

カーゴパンツなんかとの相性も抜群なカントリーなタイプもいいですよね。

その時のソールはもちろんラバーなビブラムのスタッズソールなんかが

よろしかろうと思われます。












ストイックな黒靴好きの御仁にはレースアップのブーツもいいんだけど、

ここはやはり、ジョッパーブーツかサイドゴアブーツが望ましいかと思われます。

黒という色とはいえ、つま先が紫に見えたり、全体的に赤みや緑を感じさせる黒だったりと

ガンガン履いて手入れすると予想外の黒が生まれるんだな!












他にも見た目ファニーな、履くと何故かカッコいいずばりカントリーなモデルなんかも

ご用意できますです。










こんな感じでこの秋、冬、ブーツいかがでしょうか?って話でした。



まずはスウェードのチャカブーツ、気持ちロングノーズなラストでの大人顔な

ドレスチャカブーツが着こなしを締めくくってくれるはず!

定番といえど、スーツからジーンズまでの相性の良さが抜群ゆえのおすすめでした。