2011/10/16

小物革物祭り

ベルト、グローブ、巻き物と秋冬を彩る、決して侮ることの出来ない必須アイテムたち。

そんな小物たちがジェントリーのシャツ棚の下段のコーナーにそっと配置された。

気持ちカジュアルなリングベルト、紳士の嗜み~手袋、巻くだけで決まるストール。

それなりにこだわりのある品々をそっと紹介してみようかと思い立ったK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?










ざっとの紹介ならこれで終わりでもいいんじゃないかと手抜きも可能なんだけど、

そこはかなりなA型選手権出場できるかもななK玉としては、やはりきっちりと

とりあえずは本日は革モノだけでもご紹介したいと、時間と相談しながらやってみます。

← 接客優先なのはご理解くだされ。(汗)



まずは LAVA ラーヴァ ダブルリングベルト  


SIUSEPPE LAVA ジョゼッペ ラーヴァ                                  

イタリアはボローニャのブランドで自社の職人による一貫生産が魅力です。

チンギアーレと言われるイノシシ革、上質感を生かしたシンプルなベルト。

ベージュ、グリーン、レッドの三色。

スウェード二色。

PRICE: ¥16800-



















お次は DENTS <ENGLAND>


1777年創業のデンツ、世界最高級手袋を送り出してきた老舗です。

手にしていることを忘れてしまうほどのフィット感を持つことから

「シークレットフィット」と呼ばれる。

連綿と受け継がれる伝統を守り続けてきたわけだ。










ディアスキン~鹿革。

光沢のある銀面層を持つ最高級の北米産の鹿革。

3色~ライニングはカシミアです、かなり暖かい

PRICE: ¥24150-

















ヘアシープ~羊革。

エジプト周辺の砂漠地帯に生息する羊革。

英国の名門、ビタード社の革です。

2色~ライニングはシルク100%。

PRICE: ¥19950-











ヘアシープ~羊革。

2色~ライニングはシルク、レッドです。

PRICE: ¥15750-











ペッカリー~猪豚。

南米の熱帯雨林に生息する野生の猪豚。

革の中でも水汚れに強く硬くなりにくい性質を持つ。

長く愛用しているとまた違った味わい、柔らかさを持つデンツを代表する高級皮革です。

ブラックのみ~

PRICE: ¥43050-










今日、公共の場で社会的に手袋をつける必要は昔よりも限りなく少なくなったとは思う。

← 燕尾服と白手袋くらいかな。

本来の役目の霜焼けから手を守るだけでなく、紳士としてコートと共に持っていることは

K玉的には大事なことかな?とも思うわけだ。