2011/10/13

姿勢と品性

けっこうな猫背で姿勢が悪いと自分でも十分に認識しているK玉です。

それなりに気にしているんだけどなかなか直らない。

ここにはやはりしっかりとした意識が伴ってないから駄目なんだろう。

品性、品格を感じるヒトはその姿勢をみればわかると思われるK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 当然のことながら、気をつけの姿勢と生き様の両方の意味です。




間違っているかもしれないんだけど、長年商売をやってきて、こいつやるなってヒト、

つまりは気持ちよくお買い物して頂き、売り上げも取れ、お客様に好かれるヒトって

女性にも好かれるヒトが多いように感じる。

← 女性に好かれるヒトがお客様に好かれるわけではないのだ。

← ついでに決してK玉本人のことではないんで悪しからず。(苦笑)




仕事の出来るヒトって女性スタッフからも人気があり、若い部下たちからも

好かれるようで、まあそこには尊敬って言葉が相応しいんだろうけど、

肩書きだけで仕事しているヤツにだけはなりたくないと思うK玉です。

立派な肩書きがあり、そこそこ稼いで偉くなったからといって、

品性を感じるヒトじゃなきゃ尊敬できないし、好きにはならないよな。




そんな感じでもう少し自分に厳しくならないといけないかもななK玉です。

洋服を一応は真剣にやっているんで、少しは感性は育ったとは思うんだけど、

生活レベルの品性はまだまだ駄目だと思われるです。




自称、ちょい枯れオヤジなんてふざけたこと日頃口にしているんだけど、

世間でいうところの威張ったオヤジにはならないようまだまだ努力です。




おまけ:  本日は仕立て上がり!



Y様  GUABELLO <Italy> CONNOISSEUR S120’S  Wool 95% Ca 5% !



弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

ブラウン系のシェファードチェックのジャケット、K玉的にも大好物なヤツです。

そこに今期おすすめのエルボーパッチを仕込みました。

という言葉が相応しい仕立て上がりです。

お待たせいたしました。











K様  E・ZEGNA <Italy> Wool 100% !



こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたゼニア社のフランネル

チャコールグレーのオルタネイトストライプ。

微妙に青みがかったグレーって去年から気になっているK玉です。

やはり白だけでなくここはブルーのシャツを是非とも合わせてみたいよなな

仕立て上がりです。

高貴なイメージのグレーフランネル~いいよね!











M様  CANONICO <Italy> Wool 100% Super110’S !


遠めにはチェックってわからないくらいのネイビースーツ。

今年一押しさせていただいているチェック柄。

これくらいの柄ならかなりお堅い職場でも全く問題なしですよね。(微笑)

とりあえず、見た目に新鮮に感じる食べごろみたいなスーツです。

やはりブルーのシャツにあえてのチェックのネクタイなんかいいですね。

あるいはスモールチェックのシャツに無地のネクタイ、ネイビーかボルドーを

絞めてみるのもいいんじゃないかと思うK玉でした。










以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。