2011/10/06

今朝のベランダ便り

ベランダでの無農薬なだけの家庭菜園はそろそろ終焉を迎え、

さすがに根菜などには手が出せないっていうか、出さないっていうか、

とりあえずは、継続すべきものは継続し、来年また花や実を付けるであろうものは、

なんとか枯れさせないようにと水だけは与え続けよう作戦なK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← いまだに朝顔も生き延びているんだな。。。




ピーマン
ピーマンの花と実!

胡椒~花と小さな実が。。。

ナス~いまだ花のみ!


まあ~ほんの僅かながらの収穫を残すのみとなってはしまったんだけど、

ラベンダーの花や何故かイチゴが一輪花を咲かせたりと

日々これまたゆるりとベランダで過ごしているわけだ。



たぶんラベンダーの花?
群生してないとちょっとしょぼい!


そんな感じの今朝のベランダで完璧な秋を発見した。

なんとなく色づいているなあ~くらいには思っていたんだけど、

みごとな小さな紅葉に小確幸なK玉です。




今年も実を付けなかったブルーベリーの紅葉です。






おまけ:  本日も仕立て上がり~軽く傾向と対策!













ちなみにお得なオーダーフェア 10日(MON)までなんで皆さんお忘れなく!!!







T様  ORMEZZANO <Italy> Wool 100% 320g !

グリーンとネイビーを絡めた千鳥格子~ライニングも鮮やかなグリーンで華があります。

そこに今期おすすめのエルボーパッチ~第一弾が出来上がってきた。

ご提案させていただいた通り、カントリージェントルマンなリアルクローズドではない

都会的な洗練を感じるのはK玉だけじゃないですよね!

一枚芯の軽い仕立て上がりをお楽しみ下さい。










S様  CACCIOPPOLI <Italy> DONEGAL TWEED Wool 100% 330g !

ツイードの中でも比較的軽量なホームスパンをお選びいただいた。

っていうか、これ弊店のボスのオーダーです。

マスタードなベースに、ヒースの丘に咲き誇る花々を感じさせるカラーネップ

魅力的ですよね!

どうやらこれに、手持ちのパンツ以外にネイビーのコットンパンツを合わせる模様です。











続いてパンツの仕立て上がり~

とりあえず、グレーバリエーションを2~3本ご用意ください!で、正解なんだけど、

パンツ単体に感じるカッコよさをあえて色で表現すると

ネイビー(インクブルー)ダークブラウンが、実は気になっておりますです。

グレー以外をご覧下さい!







インクブルー!

ダークブラウン!

モカブラウン!

ベージュ!



コットンのすっきりパンツも気になるところなんだけど、

素材はともかく色は断然ネイビー(インクブルー)ダークブラウンで味付けしたい

今日この頃です。

← K玉としては下の合わせのように

グレー二本味付けなニューカラー鮮度アップを図りたいわけだ。









本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。