2011/10/26

プライベートとパブリック

K玉、毎日の通勤は北九州と福岡を結ぶ高速バスなんだけど、ほぼ毎日のように

見かける風景っていうか、ぶっちゃけていうと靴を脱いでるオヤジと化粧直しをしている女性。

← 慣れたとは言え。。。(失笑)



例えば、ホテルなら通路はパブリックであり、室内はプライベートっていうのはすこぶる

解りやすい説明で、通路でホテルの寝巻き姿はお約束違反ですよね。

これが飛行機、特に海外の長距離の場合はどうなんだろう?

トイレにスリッパで行く人見かけるけど、あれは駄目なんじゃないかと思うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 第一、汚れている可能性の強いトイレから席に戻ってくるわけで、不潔ですよね。






で、高速バスってどうなん?

通路はパブリックで席はプライベート?

そんなわけないよね!~ですよね。

靴を脱いだオヤジたち、もちろん中には若い女性もいるんだけど、やはり目立つのは

オヤジたちで、彼ら臭そうな靴下を座席に上げたり、下手したら素足だったりと

最悪な気分にさせてくれること請け合いな感じで、どんな神経なのかと頭の中を覗いてみたいと

たまに思うわけだ。

女性の化粧直しもどうかと思うんだけど、恥ずかしいことだという意識がないんだろうけど。

とりあえず、すっぴんで乗ってきて、一から化粧を始めるタフな神経の方、数名います。(笑)

← 通勤に時間かかるんで朝早くから大変だとは思いますが。。。



まあ~プライベートな空間で何をしようがかまわないんだけど、高速バスは間違いなく

パブリックスペースですよね?

とりあえず、プライベートとパブリックスペースがはっきりとはわからない、区別しづらい時もあり、

ここはどちらかと言うとモラルの問題なんだろうけど、K玉もお酒が入っていて

だらしない時もあるかもしれないんで、ほんと気をつけたいと思う今日この頃でした。

← まあ~オヤジなK玉と相席になろうかなんて人、間違いなくいませんですが、何か。。。



おまけ: 本日はシャツ仕立て上がり!



M様  カリビアンコットン 120/2×120/2 !


ジャガード織りのストライプ、ちょっと押しの強いパワーシャツの出来上がりです。

もちろんダブルカフス、当然ですよね!

お待たせしました。







Y様  MONTI <Italy> 100/2×50/1 !


ギンガムチェックっていうには繊細な織りのスプレッドカラーです。

これ、重宝な一枚となることでしょう!







F様  ポプリン 100/2×100/2 !


ディレクタースーツとご一緒にオーダーいただいた、イカ胸ピンタックのドレスシャツ。

結び下げのシルバーのネクタイが映えるよなな出来上がりです。







以上、本日の仕立て上がり。

コメント少なくてすみません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。