2011/10/08

スナップ~ジェントリー6!

10月10日体育の日までのオーダーフェアの駆け込み需要を狙った

微妙に姑息な書き込みで、背中をそっと押させていただいているK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ブログでも公表したとおり、フライングのお客様も若干名いたのは確かなんだけど、

延長希望のお客様からの電話だったり、メールでのお問い合わせと。。。

弊店、皆それはそれは、仕事には厳しくお客様には滅法やさしいお店なんで、

きちんとご連絡いただいたお客様に限ってってことで、

ボスからのOKの承認を取り付けたわけだ。

← そこには水面下では微妙な駆け引きが展開されているわけだ。(苦笑)




そんな感じのここ数日のスナップジェントリー~始まり始まり。。。




今年オーダーいただいたE・ZEGNAの枯れたインクブルーのスーツで

ご来店いただいたY様~。ステファノビジのプリントのネクタイが効いている。

ここでブラウンの靴を持ってくるところがY様の着こなしがいかに粋なのかが解るというものだ。

本日はバッグとベルトをお買い求めのレザーデーでした。

スーツの仕立て上がりはしばし待たれよ!です。









神奈川からご来店のM様、もう10年以上のお付き合いをさせていただいている。

転勤すれども、年に1~2度は足を運んでいただいている。

いつもはビジネスONのネイビージャケットを本日は上手くカジュアルにドレスダウン。

CADETTOオリジナルの白カーゴにデッキシューズと軽快ないでたち~

OFFでもチーフを挿すところ、皆さんご参考にしてください。

この日はスーツのオーダーをいただいた。

気をつけてお帰りください。









長崎からお越しのO様、ご来店いただき始めてまる五年が過ぎた。

たまたま弊店でO様を見かけた別のお客様いわく

「あんな感じの上司がいたら~って感じですよね。」 と一言。

納得です。

コットンスーツをジャケット使いにチャコールのパンツにスウェード靴。

ギンガムチェックのシャツ×ニットタイ。

O様くらいのキャリアの御仁のコットンジャケットやネイビーブレザーの着こなしは

ほんと板に付いたという言い方が一番相応しいかもしれない。

とりあえず、似合い過ぎるのだ。

この日はコートと靴を二足後注文いただいた。

いつもありがとうございます。














 おまけ:  本日も仕立て上がり。


O様 Loro Piana <Italy> Winter Tasmanian Super150’s 340g !

時を越えたタスマニアンのウインターバージョン。

賞を受賞したスーパー150’sメリノウールを使用し、より一層貴重な素材となった。

二重織りの光沢と高級感が一目でわかるよなな仕立て上がりです。

お待たせいたしました。











K様  Dormeuil <England> ROYAL12 Wool100% 370g !

世界を代表するマーチャント(服地卸商)、ドーメル。

高級英国生地を中心に生地を上手くプロデュースしてくれる老舗。

その中でROYAL12は12オンス、つまりは370グラムもの

打ち込みのしっかりとした生地のシリーズ。

K様の大好物なわけだ。

チャコールグレーにラベンダーのストライプ。

今年らしい配色である。










以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。