2011/10/23

アンダルシアからの土産もの

弊店、お客様から差し入れ等、いろいろといただくことが多い。

頂いておきながら言うのも申し訳ないけど、普通のご近所の和菓子やケーキの差し入れに始まり、

田舎で獲れた野菜や果物だったり、出張先の有名なお菓子なんかをちょこちょこいただき、

スタッフで山分けするんだけど、やはりここはK玉的にはお酒のお土産なんかだと

少々重くてもまったく苦にならなず、むしろその重さが心地よくもある。

ほんでもって、ありがたいよな!って感じでいつもたいへん恐縮しながらも、

ちゃっかりいただいているK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ほんと買っていただいて、お土産もいただく図々しいヤツだな。(苦笑)






今回はYさんから、スペインはアンダルシアに憧れてのバルセロナからのお土産袋に

入ってた CACAO SAMPAKA のチョコ、唐辛子のピクルスなど、ちょっとリッチな

いただきものなんで、ブログにアップさせていただくことにした。

カカオサンバカはスペイン王室御用達の高級チョコレート。

今では南青山や丸の内、大阪なんかにもお店があるそうなんだけど、

一応、本場のおそらくはマドリードにあるお店でのお買い上げと思われ、

各の違いを思い知れ、頭が高いと印籠を突きつけたくなるような佇まいで

味をかみ締めてる側から、家族一同にあっという間にたいらげられてしまいました。(涙)







こちらのビン君は唐辛子のピクルス、これも一日であっという間に完食とあいなり、

有り難味をまったく感じない我が家の餓鬼どもにあきれ果てたK玉です。









でもって、実は一番感動したというか、K玉的にはこのお土産を入れていたビニールの

手提げ袋が一番嬉しかったわけで、なんで包み物なん?とお思いでしょうが、

とりあえず、ご覧下さい!






アントニ・ガウディの未完の芸術、サグラダファミリアのビニール袋、いいよね!!!

バルセロナのシンボルにして、世界遺産、一度は行ってこの目で見てみたいよな!な

建造物の一つです。









その昔、ネスカフェの宣伝で、「違いのわかる男」って感じで有名な髭の日本人、

外尾悦朗さん、福岡県のご出身だそうで。

サグラダファミリアの主任彫刻家、海外で活躍する日本人が増えてきて、K玉には

なんの関係もないんだけど、誇らしいといいましょうか~同じ日本人として

少しは鼻も高くなりますよね。(苦笑)

とりあえず、そんな感じで嬉しいお土産、いただきましたの話でした。