2011/10/05

仕立てあがりの傾向と対策?

秋冬の仕立て上がりがざくざくと出来上がり、

並べてみるとわかるんだけど、それなりの弊店ならではの傾向が垣間見れるわけだ。

← 別にそういう風に煽ったわけではないはずなんで、悪しからず。




まずはシャツの仕立て上がりから~!








ジャケット文化が開花する宣言をさせていただいたわけなんだけど、

今回の上がりの中からいくつかチョイスさせていただくと。。。

やや大柄なギンガムチェック、ダンガリー、細畝のコーデュロイ、ブルー系のチェックと、

もともとカジュアルな素材や色柄を、お客様のドレスシャツのサイジングで、

尚且つドレスシャツ顔のままのオーダー!

← にくいですよね~やられた!って感じです。

手持ちの、あるいは合わせてオーダーいただいたジャケットの中のシャツとして、

この手の素材をあえてお選びいただき、気分としてはウールやニットのネクタイ、

やや派手目なストライプのネクタイなんかを持ってきたいところだ。





CANCLINI <Italy> 120/2×80/1 全四色 !
カッタウェーカラー!


ダンガリー~ デニムもあります!
あくまでドレス仕様ってのが大事なんだな~
カッタウェーカラー。


細畝コーデュロイ~全七色!
カッタウェーカラー。



LORO PIANA <Italy> 120/2×120/2 !
ポプリンの素晴らしい生地。






お次はジャケットの仕立て上がりからのピックアップです。

正直なお話をすると、弊店のオリジナルバンチからまずはお選びいただくことが多いわけなんで、

素材のクオリティーの割りにお求め安いからってことも、もちろんある。

しかしながら、無地の王道、ネイビーやダークブラウンといったモノから

チェックややや淡い色柄が目に付くのがおわかりいただけるんじゃないかと。。。










合わせるパンツはライト、ミディアム、チャコールとグレーならなんでもござれな感じで

そのへんを二本、ご用意いただければ大丈夫です。

もちろん、お休みの日にも大活躍な一着となるわけだ。

← ジーンズからカーゴからチノパンとコーディネイトの幅は広がるばかりだ。






PURO <Italy>
サンドベージュにオレンジ×ブラウンの格子!
グレージュな色が旬です。





C・BARBERA <Italy> Wool 100%
弊店、大好物なミル!
ダークブラウンと金茶の千鳥格子。




SCHMIT&LOMBARD <Italy> 
ガンクラブチェック~グレー×ブルー!
ヴィンテージものです。





LORO PIANA <Italy> Wool 100% !
枯れたグリーングレー
あえての3パッチポケット~間違いなくカッコいい!








お次はスーツを一点だけ取り上げてみるです。

オーソドックスなミディアムグレーのピンストライプスーツ。

3ピースでご注文いただいた。

スーツはよりクラシックな柄に、尚且つ、3ピースダブルブレステッドのご注文が

ふえているわけだ。

そしてジャケットは、ダークな無地系からチェック淡い色にシフトしている。

全体的な傾向がいかようであるかはよくわからないんだけど、

弊店ではとりあえず、今のところこんな感じでの仕立て上がりでございます。

← 傾向あれど、対策はたてようがないよな。(笑)







E・ZEGNA <Italy> ELECTA !







本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。