2010/11/30

K’s BAR 2

 大きな流れとして、いかにお酒を飲んできたかは一度語った。
最近ではすっかり家飲みオヤジと化し、情熱大陸なんか見ながら
愚息どもに絡んでは~「うぜっ!!」 とか 「キモッ!!」 なんて言われても
本人は家族団らんのつもりでいるのだ。
← 始末が悪いよな~

 さすがにこの歳ともなればコーヒー飲むのとビール飲むのに
たいして差を感じない児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← 運転する時はもちろん別だ!


 1~2杯飲んでって時は赤たんやら、いわゆるBAR~AZUREの山城君のとこや
BAR-DURANDの中原君(大学の同級でもあり、福岡のバーテンダーではちょっと有名人)
のとこに立ち寄ることが多い。
デュランはボスと遭遇しかねないのでホントたまに~ごめん中原君。(苦笑)


酔いちくれです~
おじゃまします!


ちょっと軽く食べて飲んでって時はSALVOの野人君(ヤジン)のところに
立ち寄ることが多い。スペイン居酒屋~いわゆるバールだ!
← ワイン好きにも好評だ!





こんばんは!



ここのタパス(30種類以上ある)基本¥380~もちろん量もそれなりだが、旨し!
2~3品たのんで4~5杯飲む感じだ!
酒もそこそこの焼酎 ウィスキー ワイン等こだわりな銘柄を揃え
K玉的には好みの酒があるわけだ。

一人飲みが辛くない程よいカウンターが店の真ん中にピシッと通っている。

ここで教わったいくつものレシピを家でも活用させてもらっている。
← 長く通い続けるとそれなりのメリットもある~

海老とアボガド~
グリルしてマリネだ!

本家


この日はビールを一杯いただきながら、海老とアボガドのサラダ ズッキーニのグリルマリネ
バリバリピーマン食す。
やおら~知人からいただいたシリアルナンバーの入った
京都の山崎蒸留所のウィスキーを出してもらう。
持ち込みもいくらかの御代でOKなのだ。
それなりの思いのこもったウィスキーを五感でいただく。 旨し!



オーナー野人君
サッカー選手ネタ?
角より数倍うまい!



一人で行って居心地のよいお店が何軒かあると~ほんと助かるっていうより
絶対必要である!

先日レシピを聞き出したバリバリピーマン K玉も家で作ってみたです。


マヨネーズかけすぎだろ?

大人もバリバリ~
子供もバリバリ!



とりあえず、一番おすすめなのはアンチョビポテト野菜スティック~バーニャカウダ
← 普通バーニャカウダ¥1500はしますよね?SALVO380!!!
パスタやパエリアで夕食もいけるし、日替わりの糸島産野菜を使ったタパスもけっこう好き!

いつもうまいタパスとお酒

ありがとう~野人君 セッシー シュウジ!

またそのうちふらっ~と立ち寄るです。