2010/11/17

成長期VS

うちの愚息ども、上は中3下は小5。それぞれ成長期だ。

特に上の愚息!
この1年で12~3センチも背が伸び、ついにK玉172センチを追いこした。

そうとう~むかつく!!

しかも手足K玉よりも相当デカい。まだまだ伸びる気配 大!

ちょっとどころかかなりな確率で危機感を募らせる児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?




と、いうわけで、昨年までの洋服が小さくて着られないということで家人と買い物。

余談だがK玉、中学生の頃からお年玉なんかを貯めて
自分で選んで買ってたけど~
当時はVANの倒産で(倒産って言葉、VANフリークの間じゃ使っちゃいけなかった)
随分安くIVYテイストの洋服が出回っていたりしたものだ。

どうせ1~2年しか着れないからと
← 背丈が伸びる前提だ!
GAP ユニクロ 無印なんかをはしごする~
セール品の中から検討した結果
軍配はGAPにあがる。




日用雑貨は断然無印!他は雑貨なんてあまりないしな~
だいいち無印のよさは中学生には理解できないかもな。

ハイテク素材や消耗品的な下着やソックス,スウェットなんかは
ユニクロだな。ミラノリブのニットなんかはK玉も買ってみようか?
なんてヤツもあり侮れないし、+Jは勿体ないしな!


と、いうわけで・・・

思ったよりも安くあがってよかったです。
まあ~そこそこの高校生か大学生のレベルだな!!
← 微妙に自慢している

K玉の仕事柄、洋服のチョイスだけは信用してもらっているようだ。


M65タイプ¥16000→¥4500
パーカー¥1900
シャンブレーシャツ¥3900→¥2700

ZIPニット¥1900
チェックシャツ¥2500

K玉のおさがり
ダウンベストと白黒ウールシャツ

このシャツにこのパーカーを着て、もっと寒くなってきたらこのアウターを着る。
で、その時のボトムはこの黒っぽいヤツだからな!
なんて言うと、必死に組み合わせを覚えようとするところなんか~
まだまだ小僧だ! (笑)
→ どうやら女の子の友達やそのお母さんなんかからも好評だと家人から聞いた。

一緒にあげた黒のダウンベストと白黒ウールのシャツなんかを素直に着て
ちょっぴり嬉しそうにしてたな。K玉サイズのパンツやジーンズはデカいはずなのに
腰履きだから~ちょうどいいなんてぬかしやがる。

なんとGAP 携帯でのメンバーズ割引、更に15%OFF!!
子供服はGAPのセール品が最高!

浮いた分で下の子のスウェットとTシャツもゲット!

が、しか~し

下の子全然興味ナシ。
ボタンやら余計なものがついてないものしか着ない。
そのうち色気づいてくるんだろうけど!


とりあえず、子供の洋服なんか適当に買うのは
けっこう楽しいもんだな!
これで袖も通してもらえなかったら最悪だけどな!
→ 家人着てもらえない人(笑)



おまけ:  きょうはKさん   若手ビジネスマンです。


























流行りの色だとかキレイな色だとかには目もくれず
ストィックに紺無地だとかチャコールグレー無地なんかで
完成度を高めるKさん。
割りと細い体躯だが、そこに一本筋の通った、凛とした個性が垣間見れる。
今回はW HALSTEAD <ENGLAND> S120’Sをチョイス。
とても品のある着こなしだ。
靴のチョイスもいたってシンプルなプレーントゥ。
とはいえ、コバを削り落とし、限りなくヴェベルウエストに、
またピッチドヒールでかかと小さめに~
更にはカウンターの厚さにもこだわっている。
ガスヒラのシューレースがよりクラシックに感じる。

普通でかっこいいを具現化するとこうなります!