2010/11/05

腕時計

毎晩仕事を終えて家に帰り着くと
ポケットから小銭やハンカチを取り出し
最後にそれを手首からゆっくりとはずし
丁寧にねじを巻き、いつもと同じ場所に置く。

昔から憧れるささやかな日常のシーンだ。
← うちの父親もやっていた。

最近、時間を確認するのに~
携帯を引っ張り出すことが
流石に恥ずかしくなってきた児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

一応、オリスだとかハミルトンや昔のGショックだとかスゥオッチなんかを合わせると
10個くらいが引き出しの中で眠っている。

ここ10年くらい腕時計をする習慣を止めている。
間違いなく今持っている時計では満足出来なくなっている
見栄っ張りな自分がいるのだろう。

携帯があれば時計なんていらない~
なんて言うには、絶対ウソだ。




で、いつも目の保養をさせて頂いているのが

店主 木村喜久氏率いる「Oro-Gio」 だ。
K玉、欲しい時計の候補が3つ有り
そのすべてがオロジオにある。




← 詳しいうんちくなんかはウエブサイトを見てくれ!


木村さんと知り合ってから、かれこれ15年程立つ。
K玉正直に言わせてもらう。
10年前くらいまでロレックスなんかの高級時計を
ステータスのシンボルとして、豪華一点主義的
あるいはちょっとした財産として所有する時代があったと思う。

木村さんとお付き合いさせて頂きだしてから
本物の機械式時計の本当の価値をより知る事が出来たし
ライフスタイルに合った自分を表現する道具として
トータルな目線で提案してきた
最初の時計屋さんの一人だと思っている。





未だに昔ながらの売り方をしている時計屋も多い中~
時計を買っていただく為に
← もちろん商売だからな!

時計だけが前に出ないように

だからこそその時計がその方の一部のように~
しっくりくるようにと、愛情を持って取り組んでる様を見ていて
とてもいい勉強をさせてもらっている。

別に難しいこと書くともりはないんだけど

見ればわかるでしょう?

すべて弊店で
オーダー頂いたもの~

今日はシャツを~
パネライ~


コツコツ時を刻むような知的なトラディショナルイメージと
← お互いIVYの洗礼を受けている(笑)

ジャージ素材の軽ジャケット
&ジーンズ!

時代の空気を読みきっている,スマートで~
洗練されたカジュアルスタイルを併せ持つ懐の深さ!!

いい顔してる


夏に散財したこともあり~
秋からこつこつと貯金し直して
50までには一本!いつもと同じ場所に置ける
それをと考えている。

その時はよろしくお願いしますね~木村さん!

オロジオのスタッフ倉富さん堤さん始め
時計業界各社の営業の方々にも
多数~弊店及びCADETTOをご愛顧頂いている。

改めて御礼申し上げる。
いつもありがとうございます。