2010/11/02

遠距離 ○ ○ 

今年の2月の終わり、閉店の準備をしているところに
ちょいとジローラモ似(失礼)のダンディーな御仁が来店された。

仕事で来福。今夜の晩餐をもとめて~
大名をさすらっていたとのこと。

いろいろと洋服談義をしているうちに
何故か勢いでスーツと靴を2足オーダー頂いた。
他にもコート等もご購入頂いた。
Tさん~お元気ですか?

同じものを~

何故か勢いで!!って言うのも
北海道は帯広からの来福と
初めての閉店間際の無名のスーツ屋での大人買い
ちょっと驚いたわけだ。
← K玉、北海道に行ったことは残念ながらない。

2月27日の19時50分から22時前までの出来事だ。

お会いしたのはその2時間だけ。

色違いを~


1ヶ月後、電話やメールと生地のやりとりでもう一着。
もちろん微調整させて頂く。
← 股下を始め、気になる点等を根掘り葉掘り聞き出し
ミリ単位で調整を入れさせて頂く。


生地サンプル


そして今回は、スーツ2着とジャケットと共地のベストのご注文。
また、微調整させて頂く。


弊店では電話やメール、生地のやりとりでの
遠方の方との商談は、実は日常茶飯事なのだ!


出来上がりのスーツやジャケットを眺めてお名前を見ると
北海道のTさんの隣に静岡のMさん、その隣に沖縄のWさん~
なんだかお客さんが全国区だよな~うちの店!!


ロロピアーナ
3Pスーツ
無地は誤魔化せないからな!
DORMEUIL
AMADEUS
ダブルブレステッド
ピンストライプ
ジャケット&ベスト
ホームスパン!

オンリーベスト!

カラーネップ~
マギー
アイルランド!


早速ですが、ハンガー便で大事に送らさせて頂きます!!


電話でのお話しでは
来年の2月にまた福岡に行く用事があるとのこと。
再会が楽しみだ。
次回はコートと靴のオーダーをご検討中~
なんだか、冬の七夕みたいだな(笑)

遠距離恋愛では色々とあって駄目になること多いけど
うちとお客様のお付き合いは
付きつ離れつ~結局、長~いお付き合いになるんだな!!



おまけ:  今日もゲスト!! 岩見 伸治様



 別に募集かけてるわけでもないんですよ?とK玉~
まあ~いいんじゃない~とボス。
  どうしても出してくれ! と
どんなに悪く書かれてもいいから出たい!と・・・
山口は光市からのご来店! (笑)

ことわる訳にはいかないよな~!!











本日お召しのジャケット:3年前にオーダーいただいたゼニア社のヘリテージ。
仕事では制服の岩見さん~お休みにジャケットスタイルを楽しんでいらっしゃる。

アスコットタイがちょい悪オヤジを引き立てている。

靴ももちろんオーダーいただいたホールカット!
よく手入れされていて、見てて気持ちいいよな~

本日ご来店の目的~CADETTOのレザーブルゾンの出来上がりを受け取りに~
いつもありがとうございます。

お~なかなかの着こなし!!

ちょい悪度はかわらないけど・・・似合っている。

新幹線で寝過ごさないように~
来月のご来店またお待ちしております!