2010/11/17

ヘアースタイル

なかなか努力してもどうにもならないものがある。
ここ数年、朝顔を洗ったあと若干手が疲れるのだ。
何を言いたいのかはお見通しだと思うが
前頭部の髪の毛が後退し顔がでかくなってしまった児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



単に太って顔がでかくなったわけではない!
腹はでたけど顔はまだだ!

とりあえずその証拠に生え際の2センチ程下のおでこ部分(元頭部)に
何故か1本ゆるくウェーブした貴重な髪の毛がある。

年々薄くなるにつれて髪の毛も短くしてきた。
隠そうとすればする程目立つのは、自明の理というか今じゃ常識だし
潔く短くした方が頭も心もすっきりするからな!

うちのボスなんか1ミリのスッキリヘアーで
← ヘアーといえるのか?
10日に一度は美容室(大名でも有名なサロン シャンプーボーイ)で手入れしている。

頭の形が外国人の人みたくキレイなんで似合うわけだ。

K玉、頭頂部から飛び降りた人が過去に3人いるはずと言われる程、絶壁で
坊主にするのに抵抗がある。
ほんとにハゲ上がったらおそらく坊主にするんだろうけど~

渡辺通りの1本裏
だるまラーメンの近所!


今お世話になっているSOURCE。森君一人でやっている。
← マイナー好きなK玉。
一般的な美容室に比べて男子比率が以上に高い!
彼のほっこりしたジョンレノンみたいなキャラクターときちんとした技術が
うまくバランスとれている。ヘタな流行追ってないのがいいです。

森君、他の美容室のことはよく知らないけど、9割がたカットした後
日頃使っているワックスなりを使ってイメージをキッチリと
K玉に分かりやすく見せてくれる。
その後、髪をすすいで仕上げをしてくれる。

← そんなことしなくても完璧よ~うちは!ってとこもあるんだろうけど。

まあ~とにかく極め細やかに対応してくれる森君を
信用信頼するからすべてお任せしている。
ちなみに、予約すれば22:00まで受け付けてくれる。
20:00~仕事終わりのK玉、とても助かるです。




微妙に手作り感のある美容室ですが、他人の目を意識せずに
隠れ家っぽく過ごせるSOURCEはおススメです!

ありがとうございました!

この10年くらいで日本男子も隠すことを止めワールドスタンダード的に
潔くなってきてハゲでもカッコいい時代になってきた。

日本人がグローバル化してきて、国内だけでなく海外でも
通用するようになってきた証としての薄毛があるのだ!!

社内共通語に英語を採用する企業なんかがでてきたりと
世界に向けて発信する日本企業や日本人が増えたわけだ。

イタリア人なんか、少々太っていてもハゲていてもどいつもカッコいいし
最近の日本人のそんな髪型(ハゲを隠そうとしない潔さ)だけを見ていても
世界基準に近づいてきたように感じる。



おまけ:  今日はMさん~ネクタイお買い上げありがとうございます!





ウールのペイズリー柄のチーフ~

足がじゃまだろ!


5~6年前にお求めいただいたハリスツィードのジャケット!

何よりも汎用性に優れており、タイドアップでもデニムシャツ一枚でもOK!

頑丈で野趣に満ちた素材を着込んで着倒すことで、より味がでる。

なんだかジャーナリストみたいな雰囲気です~Mさん!

ウールのネクタイと足元のオールデンがラギットな気分をうまくだしている。

Mサん、三週間ほど留守にするとのこと~気を付けていってらっしゃい!
← どこにいくのだ? ちゃんと帰ってくるんだぞ~