2010/11/10

性格派手

性格派手とは、言葉通りの意味ではなく、見た目が派手な人と比べた時
確かに地味で人目に付かないタイプの人が、実は色々と~
特技を持っていたり、多趣味だったりとK玉的に尊敬に値する時に
個人的に使っている記号のようなものである。

スカートのようなものを穿いた男の子なり
服自体が目立ち過ぎると、人として目立たなくなるし
実際話してもつまらないヤツが(話すことがないんだな~)
多いような気がする児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


K玉の周りにはいろんな意味で派手な人は多いけど
性格派手は2人しかいない。
知り合ってから2人とも15年くらいだ。
見た目は申し訳ないけど、地味で冴えない。清潔感はちゃんとある。
とてももてるタイプでもなく、ホント失礼すぎるコメントですまなく思う。
← 二人とも奥さん何故か?美人さん~当然か!

 が、しか~し

まずは、Tさん。
地味な学校の先生って感じで、本当に学校の先生だ。
ブルースギターの名手でライブなんかもしょっちゅうやっている。
← 人生変わるよな~楽器できると!
ドラムも叩く。お経があげられる。
最低月に一度はスキューバダイビングに行く。
体の不自由な子供達のためのNPO法人の事務局長なんかもやっている。
← けっこう凄くないですか?
多忙な中、本当に感心する。



もう一人はY君。地味な公務員みたいな感じで公務員みたいな職員をしている。(笑)
英語 スペイン語 日本語も話せる。世界中に友達がいる。
先日もちょっとベトナムに友達がいるんで行ってきた!なんて軽く話す。
← K玉、外国に友達なんかいない~
昨年は、北欧に一人旅してたな。
← 世界を一人旅した男はいい味がでるらしい~ホントか?ホントだな!
流行りの自転車も昔からこいでたし、陶芸なんかもやっている。
K玉、苦手なパソコンなんかも完璧中の完璧!
更には、どこぞの島で共同出資で旅館経営みたいなこともしている!



やれやれ

こんな人たちにはとても敵わないや!と思いつつ
K玉なんかの相手してくれるのも不思議なもんだな~


彼らとK玉の決定的な違いは
頭の良さとかそんなんじゃなく行動力の差だと思う!
← ホントか?それだけか?
思い立った時にタイムリーに行動できるかどうかの違いだと思う。
もちろんその思いの強さとかもあるんだろうけど・・・

ボスからもよく言われるのは
考えていても実行しなければ、考えていないのと同じだ!なんて~

やりたい事、興味あることたくさんあるけど、やれていない。
K玉的には、今日は胸が痛い話だ!


とはいえ、彼らも人の子~ちょっとした弱点がある。
その弱点は、もちろん洋服だ!!

たぶん忙しくて面倒くさいからK玉にお任せしているだけなんだろうけど~
着るものだけは、頭上がらないから
けっこう上から目線で虐めている(笑)

他にあまり取り得のないK玉ではありますが
人に頼られるというか、「ありがとう」なんて言葉言ってもらえると
さすがに嬉しいよな!
若い頃は自分の喜びが一番だったけど
それなりに歳をとって~家族や友人やお客様から
「ありがとう」なんて言葉を頂くことが
喜びというよりも、活きる糧になるんだな!

そういうのを大人になるなんて言うんだろうけど。

話しが随分それたけど~いいよね?


とりあえず、今日紹介した二人。
ホント魅力的な奴らです。

見た目も中身もスマートなのが理想なんだろうけど
性格派手な人って、話がおとぎ話のようで、とにかく楽しいです。

皆さんの周りにも一人二人はいますよね? 性格派手!!
大事にしてあげてくださいね。


おまけ: 今日はKさん! 先ほどお買い上げ頂いたです!

             昨日紹介させて頂いたシングルベルテッドコート



危険な顔出し!
微妙な緊張感が漂う~
袖口キュッと絞ってね

後姿は完璧!
男の哀愁でまくり~

Kさん、この人もやや性格派手系?の方だ!
大学の時からうちのボスの弟子だそうだ!(笑)
長いお付き合いをさせていただいている。
いつもありがとうございます。