2011/06/01

一の子分

六月に入り、いよいよ夏の到来とともに、K玉はほとんど関わったことないんだけど
博多の男ならではの祭り、山笠もそろそろ始動する時期を迎えた。
山笠といえば祭り。祭りといえばめでたい!ってことである人物を紹介してみようと思う
K玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


流れからいくと、いつもは西やんにお願いするところなんだけど。。。


そんな中、弊店をご愛顧いただいているお客様のなかで、何を隠そうたった一人、
スーツやジャケットを持ってないにも関わらず、どうどうと来店してくるがいる。
その名は昔、異名をとった洗濯屋ケンちゃんでもなくケーキ屋のケンちゃんでもなく


Kenji Yoshitake 通称、ケンジこと赤たんのケンちゃん。


赤たんの西山の一の子分だ。





イエ~イ!!

愛車はスーパーカブです!



先月、給料が入ったんでと、ちょっとボクでも着れるカッコいいシャツか何かないですか?
っていうからカッタウェーのデニムとカノコのダークブラウンのシャツをケンちゃん価格
ご提案させていただいた。

← ケンちゃん価格には何も意味はないです。(笑)

いつものジーンズ以外に、今年の夏はホワイトジーンズだけでも買うようにと指導し
随分と垢抜けたボス、西山氏に恥じぬようにと、弊店のボス、笹川がケンちゃんを
手取り足取り、変身のわざを伝授したわけだ。







一応、よく見ると、くだけたアメカジの普通の感じで、雰囲気もけっして悪くはないよな!
そんなに勉強が好きだったようには見えないけど、社会に出て、与えられた勉強を解く能力よりは
何もないところから、自分で積み上げていくことの方が生き残っていく上でも大事なことなんで
その辺のところのガッツもありそうだし、けっこう愛嬌もあるんで、出入り自由にしてあげる。(笑)


なんせ西山氏が目を付けたヤツなんで、どこかキラリと光るところ、あるんだろうな!!!



なかなかいい目をしているんだな~




とりあえず、デニムのシャツをキレイな感じで着てもらった。

柔らかなエリの寛いだ感じが今まで以上に知的に見えるのはK玉だけじゃないよな!





こんな感じで一の子分、ケンジをいじってみた。

← ちょっと前に赤たんブログでいじられたんで、仕返しですら~!

← 大人げなんか全くないK玉です。




この手捌きは西やんやね!
さばけとんしゃ~ね。




この日はお礼ってわけでもなく、家に帰り着く前の仕事の疲れやらいろいろを取り除く

ほんのひと時のお立ち寄り。K玉、ただいま気分は「安光伝」 「兼八」 「古八幡」 「宮路」

などの焼酎群とケンジのすすめる日本酒を1~2杯、くいっと飲んで帰るのが日課です。

← 実際は週に1~2回くらいです。。。酒にあてがわれるすらたのみません(笑)



とりあえず、ケンちゃんがスーツなんかが必要な時はいつでも言ってくだされ。

どこに出ても恥ずかしくないヤツ、仕立てるからよ!!



ケンジも少しは成長したばってん~
まだまだ学習せないかん!!!
と、厳しい表情のボス。


そういう西山氏からご注文いただいたワイドな麻のワイルドパンツ

~後二週間くらいで出来上がりです。しばし、お待ちください!




おまけ: 本日も仕立て上がり。


まずは靴。

k様   LAST 2091 アノネイ <仏> ボカロー  セミブローグ !


よく見ていただくとおわかりいただけると思うんだけど、このセミブローグ実はネイビーなんです。

実祭、室内ではほぼ黒にしか見えないんだけど、日の光を浴びると間違いなくネイビー

K様、実はネイビー三足目なんです。気に入っていただけてるようで何よりです。

ラバーソールながらスマートな靴の出来上がり~お待たせいたしました。











お次はシャツ~O様  カノコのピンクと涼しげなブルーストライプ 80/2×80/2 !

実は、今日は実はが多いですが、O様、裄丈93センチと市販のシャツでは到底足りなく

いつもオーダーいただいている。

今回もブラウンのジャケットとシャツのオーダー、既製品のパンツ二本のお買い上げ。

だけは、海外出張のときに纏め買いするそうです。

一応、弊店サイズ11(29.5)まではサンプル用意しております。

ビッグサイズの靴のオーダー可なんで、お次は靴、挑戦してみませんか?











以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。