2011/06/08

Googleマップがやって来る! ヤァ!ヤァ!ヤァ!

一週間ほど前、どこかの勧誘みたいな感じで「こちらグーグルの○○と申します。」

なんて電話があり、新手の詐欺かな?って適当に対応していたら、どうも様子が違って

間違いなくグーグルマップのおみせフォトの担当者さんからの電話で、

例のオンラインで360°パノラマ体験っていう「おみせフォト」のサービスを無料で!

って電話だったんだな。

← ここんとこしょっちゅう○フトバンクの云々~とか先物買いの素性のわからない会社なんかから
電話があるんで、比較的温厚なk玉もちょっと社会人らしからぬ対応の一つでもお返しして
やろうかくらいの気分だったんだな。。。(怒)









ただほど高いものはない~このご時勢、グーグルさんに関してだけは問題ないだろうと判断し

「よろしくお願いします。」と返事をし、一昨日に撮影のカメラマンさんがモノの十五分で

撮影完了と相成り、こんなもんやね~ハイテクやね~いつから見れるん?~聞いてないし!!

って感じでとりあえず近々に弊店の「おみせフォト」ご覧いただけるはず!










とりあえずタイトルに、ビートルズの 「A Hard Days Night」 の邦題

「ビートルズがやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」に何故かかこつけてみたK玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?







確か昨年くらいだったと思うんだけど、Google Earth で初めて自宅近辺を覗いた時は

ちょっと凄くない~これ!って感じで随分感心したのを思い出したんだけど、

まあ~何千万人ものインターネットユーザーに向けた情報発信っていっても

弊店の顧客さんが見て「ああねぇ~」ってつぶやくくらいのもんだろうけど

K玉的にはちょっと小確幸な出来事でありました。(微笑)




おまけ: 本日はお客様~S様!


ブログを始めて九ヶ月たち、それなりのお客様から一日一回は覗いてしまいます!なんて

お言葉をいただいたり、逆に、実は私もブログやっているんですよ!なんて告白されたり(笑)

Facebookも始めてその辺のことに注意がいくってこともあり、もう少し使いこなせるように

ならないと駄目だよな!って感じているK玉です。


← まったく基礎がなってないんで誤字脱字は当たり前だし、スピードにも問題あるし、
まず、何か問題が起こると、何が問題なのかがわからないっていうやっかいな課題を
抱えておりますです。(汗)



で、そんな中で経営者の皆様方なんかは特に、ツィッターフェィスブックウエブサイトを活用して

ビジネスに生かしてる方も多いはずな今日この頃、先進企業の凄い活用法なんかみても

まったく参考にならないっていうか、わけがわからないんだけど、案外ブログなんかはわかりやすく

K玉も何人かの弊店のお客様のブログを拝見させていただいていたりするんだな。







かれこれ七~八年のお付き合いになるS様もブログをやられていて、先日の書き込みに

弊店でオーダーいただいた三つ揃えをアップされていたんで、ご了解を得て画像をはらさせて

いただいた。

どうやら大学と公的機関からのご依頼があり、「企業人としてのメッセージ」ってお題で

一講義(90分)受け持っていただきたいとのことで、快諾されたようだ。

あまり理屈を捏ねずにやるときはやる、蛮勇を旨とした方なんで(笑)、ご本人さんは、

壇場ぶりを発揮して、なんとかやり遂げたくらいにしか書いてないんだけど、講義内容を

まとめ、資料を作り、その資料作りのためにおそらく参照する本を数十冊読み、何を伝えようか?

何を伝えたいのか?随分と自問自答したんじゃないかと簡単に推測されるんだな。

そんな講義の場に、弊店でオーダーいただいた三つ揃えをチョイスいただけるなんて

光栄の限りでございます!ってわけでご紹介させていただきました。

Martinsons <England> チャコールグレーのダブルストライプ !

濃い目のブルーのスプレッドカラーにステファノビジのサテンのネクタイ。

自分が何者であるかを伝えるための愛着のある道具としてお選びいただき

誠にありがとうございます。

この場を借りてあらためてお礼申し上げます。