2011/06/13

Dr.フィットネス!

イ・テガン君との驚愕の2ショット写真に寒気を覚えたこともあり、
ついでに家人や知人も会員さんで薦められていたこともあり、
時間がないなんて言い訳するのも面倒なこともあって、車で7~8分のフィットネスクラブに渋々と
体験入会を試みてきたK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 体型の衰えは以前から十二分に認識していたんだけど。。。(哀)







勝手がわかっている家人はさっさと一人でヨガのエクササイズに行ってしまい、
受付で取り残されてしまったK玉。
おずおずと体躯の引き締まったイケメンのお兄さんに尋ねてみた。

「体験してみたいんですけど。。。」

← なんだかK玉が語ると淫靡な響きがあってエロいよな!







でもって、てきぱきとお兄さん、ロッカールームやお風呂、サウナなんかを案内してくれて
お約束の決まりごと(マナー)を話しながら、

「今日は体験なんで、とりあえずK玉様のDr.フィットネス・トレーニングカルテを作成してから

一通りお試ししていただきます!」

なんて言うじゃありませんか!

ここは隅々まで計測され、己の怠慢や飲酒、その他もろもろの怠惰な生活を
赤裸々に数値化し、その屈辱をバネに、弊店で言うところのコンプレックスをバネにして
理想的で健康な体を作りましょう!
って作戦なんだろうけど、案の定、理想のちょっと上の所に赤い☆印があり
BMI値はぎりぎり標準値。体脂肪が3ポイント程オーバーって結果で
うなだれるK玉をお兄さんが促しつつ、ジムへと誘導し、トレーニングメニューに沿って
慣れない最新式のマシーンに手こずりながら、久しぶりにヤワな身体にカツを入れてきた。









ストレッチから始まり、バイク15分~チェストプレス10回×2セット~ラットマシーン10回×2セット
ショルダープレス、レッグエクステンション、レッグカール、アームカール、ローワーバック、
トータルアブドミナル、ロータリートーソ~って感じで、最後のほうはどのマシーンのことかも
思い出せずなんとかランニングマシーン?で20分ほどウォーキングしての終了と相成った。


意地でも平気な顔をして、これくらいは軽いって感じで余裕を装ってみせていた!(爆)

← すっかり消耗してしまっていたのは、たぶんバレバレなんだけど。。。






間違いなく明後日くらいには普段使ってない筋肉が悲鳴を上げ、いわゆる筋肉痛に悩まされる
ことは、すでにわかっている。

とりあえず、即入会はしなかったんだけど、間違いなく通えば周りの方々に釣られて(対抗心)
ある程度は励むだろうし、プールの施設やスタジオでのヨガやピラティスなんかの
エクササイズも充実しているし、インドアゴルフもあり、なんといってもK玉的には
当然無料で使える高級マッサージチェアとサウナが魅力的で、隣接の整骨院もいい感じで
今月末、お給料が入ってから再度検討してみようかと思ったわけだ。

← 車検、税金を払ったばかりでちょっと躊躇してしまったです。


洋服屋一筋でやってきて、正直、経験に基づく知識やコミュニケーション能力が

若い方々に劣っているとは思わない。まだまだ現役でいけると感じているし

誰でもなれる職業だけど、誰でも長く続けられるほど甘いものではない。

ただ、総合的な体力、つまりは継続する力や落ちた後の回復力、わかりやすく見た目の若さ、

その辺のところでは少々無理が出てきているのは確かなんで、まだまだ若手に負けるわけには

いかないんで、身体を鍛えないといけないな!って感じているわけだ。



まあ~こんな感じで老骨に鞭打って健康管理を少しは考えてみた。





おまけ: 本日はお客様~T様。


兄弟店CADETTOでスペシャルなレザースニーカーをオーダーいただいた帰りに
お立ち寄りいただいた。テーマはグリーン!出来上がりが楽しみなり。

本日のイデタチは2008年にオーダーいただいたMONTEREGIO <伊> のジャケットに
昨年オーダーいただいたカノコのブラウンのシャツ。
鮮やかなグリーンのパンツにローファーを合わせ、絶妙な色彩感覚をご披露してくださった。

この雰囲気はT様流のクールビズスタイル!

ただネクタイを外すといった安易な方法ではなく、会社の中で許される節度ある着こなしを
T様流に解釈してでた結論なんだろうな~!

シーズンに2~3着はオーダーいただいているんだけど、最新のジャケットの撮影でなくって
なんとなくすみませんって感じですが、まったく古くさい印象の欠片もないよな!

手入れの施された昔のコーチ(流行りだす前の昔のコーチのほうがK玉も好きだな!)のバッグも
今日のコーディネイトに溶け込んでいい雰囲気だ。

右へ倣えの日本人~ただネクタイを外し、半袖シャツを着るだけの余計に暑さを感じる
クールビズスタイルよりも、鮮やかな色を使いながらも、節度のある知性を感じるのは
K玉だけじゃないよな!

バスト107cm ウエスト85cmの引き締まった体躯もさるものながら、スポーツをこよなく愛し
仕事もトップクラスで活躍するこのバランスは、K玉的には憧れるところなんだな。


レザースニーカー、出来上がったら見せてくださいね~Tさん!!!