2011/06/14

男子ごはん 8

日頃、お米を買う基準はあくまで産地や品種で選ぶんだけど

今回だけはひとめぼれしちゃいました。

「ひとめぼれ」 じゃなく 「ひのひかり」 

うっかり売り手の作戦に引っ掛かり、パッケージにやられてしまったK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← これ、反則わざだよな!






ここんとこ、健康に対する意識が高めだったり、身の回りの方々の影響もあったり、

姑息なこだわりを貫く家庭菜園を始めたりと自らアンチエイジング的なアプローチも必要かと

今日はヘルシーに、男子ごはん的にはカロリーなんか気にせずにガッツリとがテーマである

はずなんだけど、そことは対極に位置するメニューで晩ごはんを作ってみた。


めかぶとねぎとのりをトッピング!

まんま板ワサ!~萩産蒲鉾。
わかめスープ!
中華風~

長いも~しょうがとねぎ!
ポン酢でいただきます。

あさりの酒蒸し!
酒と黒胡椒のみの味付け~!
さっそくベランダから大葉を採取!!
とうふステーキ!
トリミンチとしょうがを練りこんで~

こんな感じで晩ごはんを作ってみたんだけど。。。

案の定、子供たちからは微妙にブーイングをいただきましたが、

そこはキムチなんかを冷蔵庫から引っ張り出してきて、誤魔化しつつ

家人なんかはたいそう好評価で、ヘルシー(カロリー低め)で種類もそこそこあって

やはり男子ごはんと女子の嗜好は対極なんだと改めて思い知ったわけだ。

← K玉的にもすっかり枯れてきてることもあり、これくらいのごはんのほうが
酒の肴にもなるし、性に合うようになってきたかな~

← とうふステーキ~完璧!!!旨し!トリミンチときざみしょうがのこりこりな歯ごたえが最高!





おまけ: 本日は仕立て上がり。



I 様 Canclini <Italy> Linen 100% 

ワンピースのカッタウェーカラーをオーダーいただいた。
麻独特の表情が涼しさを生む今年らしいシャツが出来上がった~
これ、K玉もカッタウェーで作ったです。
たいへん重宝しておりますです。








K様 三枚口です~ありがとうございます!

Albini <Italy> Cotton 50% Linen 50%

普通のロンストとは一味違うストライプのスプレッドカラー~
やはり麻の風合いが涼しげで夏ならではのある意味、贅沢な素材。
けっこう好きだな~これ!






同じのストライプながら、白場にヘリンボーンが織りこめられている。

96/2×96/2 Cotton 100%

ヘビーローテーションになること間違いなしなシャツの出来上がりです。







こちらは弊店でも大人気の定番素材~シャドーヘリンボーンのブルー!

Caribbean Cotton 100/2×100/2

同じくスプレッドカラーでご注文いただいた。

この艶感と以外と丈夫な素材が人気の秘密だ。






以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。