2012/04/14

ファーストサンプル

日々の接客の合間っていうか同時進行で、弊店オリジナルの製品を

ボス始めスタッフ全員参加で企画から生産まで

協力会社さんの力をお借りして知恵を絞っている今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 大量生産出来ないからこそ、知恵を絞ることとなります。







特別に奇をてらったものではないんだけど、

チェスタータイプのナイロンコート~新型です。

コートの基準を「威厳」から「軽くて動きやすい」に変えたジェントリーオリジナルモデル。

そのファーストサンプルです。

概ねOKなんだけど、2~3箇所微調整が必要かと思われるです。

その辺の指示をしてからファクトリーに送り返し、改めてのセカンドサンプルを待つわけだ。

← バルカポケットの処理や薄い中綿の件、出来上がり寸法をきっちりと、等など。。。







素材自体も微妙に変わることになるんだけど、

高級ナイロンの代名詞、リモンタ社のヤツをチョイスです。

こんな感じで弊店、ボスを中心に誰もが知ってるブランド物をやらない代わりに

オリジナル企画、力を入れている次第です。

次の秋冬、機能重視の軽量コート、新着を楽しみにお待ちください!




おまけ: 本日も仕立て上がり。



Y様  CANONICO <Italy> S110’S 210g !

ブルーのペンを効かせたグレンチェック~旬である。

210グラムと軽い生地を一枚芯でより軽快にとオーダーいただいた。

ブルーのペンを活かしたコーディネイトが肝かもです。

お待たせいたしました。










K様  CANONICO <Italy> Wool 84% Kid Mohair 16% 230g !

モヘア混の清涼感溢れる素材感です。

冷めたトニックな表情が大人な感じで今年らしい一着の仕立て上がりとなりました。

こちらも潔くフラップなしのよりクールな印象に!

お待たせいたしました。











Y様  CANONICO <Italy> Wool 100% 280g !

ワントーン明るいネイビージャケット。

CP値の高いカノニコ、弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

なんだかカノニコ祭りになっておりますが、

それくらいお買い得感のあるミルだということですよね。

こちらも一枚芯で軽快な仕様、ワントーン明るいネイビーはほんとおすすめです。

お待たせいたしました。











K様  HARRISONS  <England> SUNBEAM Wool 80% Silk 20% 260g !

ハリソンズ オブ エジンバラのサンビームは気品のある夏素材ですよね。

しっかりとコシがあり、通気性にも優れていて、見た目には抜群の清涼感とテンコ盛り。

1863年と古く長い歴史を持つ老舗のマーチャントでございます。

お待たせいたしました。













K様  CACCIOPPOLI <Italy> Super120’S 230g !

やはりワントーン明るいネイビーのオルタネイトストライプです。

フラテッリ・カチョッポリは1920年憧れの町、ナポリで創業のマーチャント。

当然、夏生地が得意でございます。

ストライプのさらにツゥートーン明るいブルーが効いておりますです。

お待たせいたしました。












O様  WILLIAM HALSTEAD <England> Wool 70% Mohair 30% !

夏生地が大得意なハルステッド。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

モヘアを多用した清涼感溢れる素材が大人な雰囲気を醸し出しております。

こちらも一枚芯の軽快な仕様で夏を乗り切ろうかと、

フラップなしの潔さでさらにクールな印象をと、

K玉、大好物っていうか、同じヤツ持っているんで保障いたしますです、使えるヤツです。

お待たせいたしました。











O様  H.LESSER&SON’S <England> Wool 100% !

ゴールデンベール賞を何度も受賞している実力派だそうです。

英国の老舗マーチャント、H・レッサー&サンズ。

ワントーン明るいピンストライプ~旬です。

弊店のお客様、顧客様、するどい審美眼の持ち主、多しです。

お待たせいたしました。










N様  CARLO BARBERA <Italy> Wool 100% !

枯れたグリーンのウインドペンのジャケット。

こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

1950年創業のバルベラ、伝統的手法を堅持したイタリアのミル。

ラスト一着のみとなりました。

N様はチェンジポケット好きのご様子。

K玉も見た目英国なチェンジポケット、好きです。













以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。