2012/04/12

リゾート気分

イタリアはナポリの沖合いに浮かぶカプリ島。

青の洞窟や特産物のレモン、そしてリゾート地としても有名ですよね。

出来ることなら二週間、たぶん無理なんでせめて2~3日でも訪れてみたいK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 訪れてみたい場所が多過ぎて困りものです。(笑)






その島をイメージして命名されたのがカプリシャツ。

いわゆる七分丈、プルオーバーのリゾート気分のシャツをリゾートに限らず

アーバンでもいかがでしょうか!って感じで、ゴールデンウイークあたりに

ショートパンツと合わせてもよし、キレイ目カジュアルで細身のカーゴや短めのチノパン

との組み合わせてのサンダル履き等など。。。

そんな感じで、弊店でもちょっとアイキャッチな軽めのシャツとシャツジャケットが

入荷しましたって話が、本日のネタです。



マリオ・ムスカリエッロ Mario Muscariello <napoli>



イタリアはナポリにある1870年代まで遡るほどのカミチェリア(シャツメーカー)であり、

その歴史は古く長い。

現在の工房は1964年からだと資料にはあります。

昨年はカデットでもちょっと取り扱ってたヤツなんで、覚えている方も多いんじゃないかと

思われます。

ナポリ仕立てと呼ばれるハンドを駆使した縫製は、身体の一部であるかのように

ストレスを感じない。

そんなカーディガンを羽織ったようなシャツジャケットとカプリシャツのご紹介です。









衿穴~ハンド!

かんぬき、ボタンホール~ハンド!

SIZE:  44 46
LINEN 100%
SIZE: 42 44 46
LINEN 100%








弊店お得意の一枚芯よりも更に軽々仕様でございます。

袖付けを始め、カンヌキ、ボタンホールと随所にハンドで仕上げた

CP値の高いシャツジャケットです。

仕事の装いに制約のない御仁なら、この辺のシャツジャケットもありですよね。

ご覧の通り、K玉46サイズでジャストです。

芯地を一切使わずに、このフィット感は素晴らしいの一言でございます。

PRICE: ¥65100-









お次はカプリシャツ!

このシャツで名を上げたと言っても過言ではないかと思われます。

やはり随所にハンドで仕上げた味がいい雰囲気を醸し出しております。

他のナポリの有名シャツメーカーと比べると、 同じハンドの比率でもお買い得な感じで、

非常に良心的なプライス設定かと思われます。

PRICE: ¥25200-







SIZE: S M
LINEN 100%


SIZE: S M
LINEN 100%


SIZE: S M
LINEN 100%


SIZE: M
COTTON 100%


ラベンダーストライプ(これのみプルじゃないです) SIZE: L
ブルーストライプ SIZE: L
LINEN 100%





こんな感じで、気持ち先取りな初夏をイメージしたご提案でございます。

ゴールデンウイークにいかがでしょうかと、リゾート気分なカプリシャツと

カーディガンのような着心地のシャツジャケットのご紹介でした。