2012/04/29

男子ごはん14

ゆっくりまったりとした時間が流れるべきK玉男子ごはん。

軽く1~2杯といただきながら料理を作る楽しみ。

ベテラン主婦も顔負けのケチケチな食材購入とは違う気持ち贅沢な仕入れ、仕込み。

スーパーや商店街でいただいた割引クーポン券やらは集めたこともないK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ポイントカードなんかで財布がパンパンになっているのは誰だ?(笑)



アスパラの豚バラ巻き
塩コショウのみの味付け~旨し!


ふくの唐上げ~シーズン終わりゆえお買い得でした。
旨し!!

牛肉と大根のオイスターソース煮
白髪ねぎがイマイチ旨くできてない(苦笑)
味は旨し!!


世間でいうところの「無駄」をK玉男子ごはんにおいては貫いていきたいと思っている。

年金が当てにならないと貯金が命の若い独身サラリーマンのことは置いといて、

先行き不透明な世の中だからこそ、今を美味しくいただきたい男子ごはん。

そんな日々を「無駄」だと思ったこともなく、むしろ替え難い財産だと思っているわけだ。

← まあ~価値基準の問題だよな。

← 無闇にエンゲル係数が高いのも問題だよな。



鮭のバジルクリームソース
七味もたっぷりです~旨し!


インゲン、シシトウの適当てんぷら
ビール、ビール!

ネバネバ丼
山芋、納豆、オクラ、なめこ、、、
体が洗われます~旨し!!!


そんな感じで男子ごはん、いまだ「種まき」のような生活っていうか、

端から見れば無駄な時期をを過ごしており、いったいいつになったら実がなることやら。。。

そこが人生の面白さだと思っております。

お金を使わずケチケチしていては人生を無駄使いしてるという逆説!!!





とりあえず、ゆるりと男子ごはんの黄昏時、

何ものにも替えがたい時間を過ごさせていただいて小確幸なK玉でした。




手羽先とたけのこの土佐煮
いただいたです~合馬のたけのこ
旨し!

鶏肉のトマトソース煮~チーズをからめて
しめじ、アスパラ、ブロッコリーと野菜もたっぷりです。
旨し!!



おまけ: 本日も仕立て上がり。



昨年K玉もオーダーして、ウールでは味わえないその着心地と色目に

着る喜びを新たにしたわけなんだけど、弊店の多くのお客様にも相乗りしていただきました。



H様  LARUSMIANI <Itay> Cotton 100% 240g !



今年おすすめのコットンスーツを一枚芯の軽快な着心地でパッチポケット、ダブルステッチ、

大見返し、シェルボタンとテンコ盛りな仕様でございます。

スーツでもジャケットでもパンツ単品でもお使いいただけるようにと、

皆様工夫してのオーダーです。

色目は微妙にカーキをチョイス~ベージュよりもさらに爽やかな印象に仕立て上がった。

お待たせいたしました。











M様  LARUSMIANI <Italy> Cotton 100% 310g !


同じくミアーニのネイビースーツなれどちょいとヘビーウエイトな生地です。

パッチポケットの仕様はやはりジャケット使いを考えてのオーダーでございます。

定番ベージュよりもビジネスではこなし易いコットンのネイビースーツ。

紺ジャケとしての単品で主役も張れるわけだ。

品格損なわずに快適な着心地の仕立て上がり!

お待たせいたしました。



 






K様  E・ZEGNA <Italy> SILK SKIN Cotton 49% Silk 51% !



弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたゼニアのコードレーン素材。

正直言って今年NO1なオーダーです。

一枚芯で軽々に、大見返しの軽快なツラ、パッチポケットでジャケット使い、

ダブルステッチでよりカジュアルな印象に、シェルボタンで夏をイメージと

それぞれのチョイスには意味があるわけだ。

ウールでは味わえない着心地、爽快な色見がポイントとなる。

お待たせいたしました。










以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。