2012/04/05

宴の後

先日、K玉が仕事帰りの立ち寄りBARとして、週に1度は足を運んでいる

赤たんの12周年記念パーティーにお邪魔してきました。

主催者の西山氏からも当日の衣装のオーダーもいただいており、

ほんと久しぶりにパーティーなるものへ参加させていただいたわけだ。

赤たんのお客様始め、大名界隈のアパレル関係、飲食関係の方々も多数参加で、

これほど賑わいのあるイベント事は、コンサートやライブ以外では

初めて拝見させていただいたK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← おめでとうございますの挨拶が遅れました、ほんと楽しかったです。

← 聞いた話によると450名強のカウントだったそうな。

← 何人も顔見知りがいたんで、壁の花にならずにすみました。







こんな感じで楽しい宴に参加させていただき、浴びるようにってことはないんだけど、

それなりにグラスをかたむけ、十二分に楽しんだわけだけど、

もし、もしもですよ、K玉がなんらかのパーティーを主催して集めれる人数って、

そう考えると、450人強の集客は、日曜日の遅い時間の開催を考えると

そりゃまさに人徳以外の何者でもないよな。

← K玉的には、100人の集客でもきついかもです。(汗)






そこに一軒の隠れ家的なBARがあり、なかなかよい雰囲気なわけだ。

そしてそこの大将始めスタッフがなかなかいい味出しで出迎えてくれる。

たこやきという庶民の味を武器に、秘蔵の酒や焼酎でもてなしてくれるわけだ。

そこを訪れたお客様はかなりの確立でまた新たなお客様を招き入れるはずだ。

素敵な店と素敵なスタッフの下、K玉のことは置いといて、素敵なお客様が集まり、

その輪は広がっていく。

そんなことを考えながら、弊店も町のテーラーを標榜して、大名の町に根を張って

13年目になるんだなって、、、



赤を身につける→〇
赤鬼をつける→◎ 



赤パン3兄弟で記念撮影!
完璧なドレスコード、赤!



やはりここは、主催者の西山氏の日々の生き様といいましょうか、

スタッフの熱い結束だとか、お客様からの応援だとか、

同業の飲食関係の協賛だとかが上手くリンクしての盛り上がりで、

学ぶべきはやはり、日々の行いっていうか、おもてなしの心なんだよな。



弊店も、未だパーティーのようなことはしたことがないんだけど、

そろそろお客様に感謝って感じで、検討の余地ありありですよね。

← まあ~ボス次第ってことですよね。



チャオス☆ !