2011/08/03

時価な話!ヤバイ!

本日、先ほどご来店いただいたのは、何を隠そうっていうか、何も隠すこともないんだけど、

いつもお世話になっている赤たん店主、西山氏とその一の子分、ケンジ君のお二人!








ちょうど一ヶ月前のこと、ふらっとご来店いただいた折に、ケンジ君の結婚式出席等の

ドレスアップ計画を相談中にまとまった話だ。

スーツはとりあえずお手頃なヤツでいいんじゃないかと皆の意見も一致し、

流行にそこまで左右されない靴はやっぱり本格靴ってことでオーダーすることになり、

シャツもフィット感も大事なんでやはりオーダーでといつもは適当なK玉も、

まじめに相談にのっていた矢先、俺も靴作ろうかな!って西山氏。。。

← 先月、ホントはケンジ君の相談でご来店いただいてたんだけど、ケンジ君が以外と


シャイで、西山氏のご来店の付き添いにって逆なパターンでの紹介になっております。







なんだか親分子分共々、靴のオーダーいただくことになり、ありがたいよな!っていうか

ありがとうございます!なK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、ケンジ君~スーツをあわせるのはまだ数ヶ月先のことなんで、ジーンズでも

白パンでもいける黒のダブルモンクに決定!

まだまだ若いんでややロングノーズなラストをお選びいただいた。

で、ボスはというと、オレ、エキゾチックなヤツにしようかな!

ばってん、どう思う~K玉さん?って、夏に相応しいエキゾチックレザー!!!

そりゃかまへんけど、リザード、クロコ とどれも 時価ばい!って感じで答えたわけだ。




差し入れにデラウェアー大量に!


ありがとさんです。


そんな感じで、靴職人と連絡をとり、すったもんだのやり取りで、決定したのが

クロコのダブルモンク~ラストはK玉まかないのラストを採用いただいた。





まずはケンジ君の出来上がりからお披露目です!



オーダーシートとケンジ君!
一ヶ月前~


ご覧の通り、スーツでなくてもちょっと大人なカジュアルで決まるダブルモンク!

少しずつではありますが、随分とアイテムがそろってきたケンジ君。

本人、とても嬉しそうでよかったです。
















方や大ボス、西山氏~貫禄な履きこなしに納得なK玉&ケンジ君!!!

「カッケー!」 を連呼なケンジ君。キミのも十分カッコよすですよ。

それではそろそろお披露目といきましょう!







クロコ専用クリームです。






 まあ~この辺の靴、平気な顔して履きこなせるヤツはなかなかいないよな!な出来上がりです。

正直、時価なんで職人も三年ぶりのクロコにちょっとドキドキだったそうな。

ラストはあえてのK玉ラストで控え目に~レザーで勝負ですら!




記念にパチリ!



ニコニコなお二方~!





靴自体の汎用性はケンジ君のオーダーしたモンクの方が、上だな!

K玉もエキゾチックならリザードの茶でローファーが精々かもです。

が、しか~し、このキレイにそろったクロコの艶といい、ヤバイ感ありありで

さすが、西山氏~グレートギャッビーないい意味での時代錯誤に惚れ惚れなK玉です。