2011/08/21

保存率と新着ジャケット

昨晩は天神の某ビアガーデンで高校の同級生との飲み会があり、昔話と近況報告の中、

突然のスコール!!!

右往左往するお客さんたちを横目に、テント付きのテーブル席でわいわいがやがやと話も弾み、

おまけに二次会突入と楽しい集いとなりました。

← 星空チームのお客さんは大変だったご様子で。。。(泣)





昨日の話題を独占したのは 「保存率」

三十年ぶりの再会っていうか、山あり谷ありの怒涛の歳月をそれぞれに頑張ってきた

わけで、変わってないほうがおかしなことなんだけど。。。



「○○君は全然変わってないね!」 「○○さん、若いね!昔のままやん~」

ってことで高校の頃とそんなに容姿が変わってないことを「保存率」がいいと言うようだ。

なかなかナイスな表現ではあるんだけど、間違いなく男子、不利ですよね!

体型の変化と頭髪に大きなハンデキャップを抱える我々男性軍ではありますが、

中身はまだまだ若く、昔のおじさんのイメージとはかけ離れた若々しき同級生たちに

感謝なK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ちなみにK玉の保存率、まあまあじゃない!ってことで、ちょっと嬉しかったかも。。。

← これは七段階評価で、上から三つ目くらいじゃないかと思われますです。



こんな感じで、とても楽しげな同窓会に参加してきたんだけど、昨日のスコールの

いい意味での影響か、ちょっと涼しい。打ち水は今日は無しだな。

甲子園も終わり、秋の気配が~ってことで、ちょっと新着ジャケットのご紹介です。




2011 秋冬第一弾 新着ジャケット 明確なメッセージ)!



Cervino <Italy> Wool 100% !

Size: 44 46 48 50

Price: ¥68250-

大見返し、センツァ仕様の軽快な着心地。

ヒースの生い茂るスコットランド地方、あるいはトスカーナの丘陵地帯。

枯れたヒース、麦の穂、岩と石の隙間にゆれる草花、大地の土の色~

そんな微妙な色を織り込んだツイーディなジャケット生地!

K玉ぶっちゃけ大好物であります。

そんなカントリージェントルマンなスタイルが似合う大人になりたいと

常々渇望しております。











このジャケット、ONではすべてのウールのグレーパンツが合わせられること請け合いです。

ライトグレーでもチャコールグレーでもなんでもござれなんだな~。

でもってシャツは無地でもいいんだけど、ここはスモールチェックをもってきたい!

ブラウン系のグラデーションコーデ。

チェックシャツ、ペイズリータイとはいえ、時代感のあるセレクトになっていると思う。。。








お次は、ウィンドペンなシャツ×サテンのストライプタイ。

配色はブルー×オレンジな補色で、はっきりとした組み合わせ、カッコよすです!

チェックのシャツのリラックス感がこの手のジャケットと相性良すぎるよな~









ちょっとダンガリーシャツも合わせてみました。OFFの提案でございます。

ウールタイやニットタイを締めてもいいよな~本日はストール、巻き巻きです。

ボトムもジーンズ、チノパン、コーデュロイ、カーゴといくらでも思い付くよな!な楽々コーデな一着!










おまけ: ステファノビジ×カルロリーバの新着ストールもご紹介です!

Cotton 64% Wool 36%   Made in Italy !

Price: ¥14700-

Size: サイズ? 175×50 今時な長めの大判です~。

ウールのもしゃもしゃした感じもなく、カルロリーバならではの最高級コットンのしっとりした

肌触りが最高です。パープル、ブラウン、ネイビーの三色。早いもの勝ちです!(笑)