2011/08/23

「ネイビー」の応用力

一般的なワードロープの組み立て方から言っても、ネイビーのジャケットとグレーのパンツは

絶対に必要なモノであることは間違いのないところだ。

本格的でありながらも非常に親しみやすく、ちょっとしたパーティーから、リゾートまで

カバーできる最強のアイテムがネイビージャケット!


これがないと正直安心できないよななK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ネイビージャケット、ネイビーのニット、ネイビーのムジタイ、ネイビーのシャツ。

← 応用力っていうか、必要不可欠ですよね!







定番が新鮮に感じるようにと、センツァインテルノ仕様!の進化した通勤ジャケット


ご紹介です。

← 雑誌なんかでは一枚仕立てとかアンコン仕様なんて言われてるタイプ!

← 構造、完成度、それぞれ全く別物なんだけど、まあ~軽快な着心地ってことですよね。。。



Loro Piana <Italy> Wool 90% Cashmere 10% !

Size: 42 44 46 48 50

Price: ¥72450-


1936年創業のロロピアーナ~高級生地の代名詞ですよね。

おすすめポイント~まずは、差し込んだ柔らかな肩のラインにリラックス感を~

胸のバルカな切りポケットでONを意識して~

← 胸のポケットがパッチポケットだとカジュアル過ぎますよね。

大見返しで軽快な印象を~芯地には上胸一枚芯のみの仕様です(センツァ仕様)



とりあえず、カーディガンを羽織ったような軽快さの中に、見た目のきっちり感を

上手く出せていると自負しております。












ブルーグラデーションならジャケットでも断然シック!

ブルーシャツ×ネイビー無地タイの完璧な合わせです。

何も申すまい!!!



ステファノビジのムジタイ!



白ベースに淡いサックスのストライプシャツにボルドーなストライプの効いたグレーのタイ。

メリハリのある合わせながら、大人な雰囲気を表現してみた。

グレーのネクタイって、ちょっと気になるK玉です。



ステファノビジのストライプ~



ラストはタッタソールシャツアスコットタイでスポーティーに!

フォーマルなシーンではライトな感覚に感じる微妙なニュアンスのアスコットスタイル。

この合わせにジーンズってカッコよくないですか?








おまけ: 本日は仕立て上がり~靴編!


T様  LAST 3001 アノネイ ボカロー !

パンチドチャップオックスフォード。

6穴のアイレットとガス平なシューレースにオーナーの好みが出ているよな!

な出来上がりです。

お待たせいたしました。










同じくT様  LAST 3001 グレインレザー !

色違いというか革違いのオーダーです。

カントリーなイメージのあるスコッチグレインが非常にドレッシーに仕上がった一足!

味あるグレインレザーの側面を垣間見たK玉です。











以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。