2011/08/19

夏休みとK玉の休み



子供の夏休みのイベント事に合わせた休みのシフトのK玉です!(笑)

手始めにアイポッドのシャッフルが如く写真日記をご覧ください~

← キーワードは、映画、馬、モツ鍋、BBQ、パワースポット、地鶏、プール、関門花火大会、

夏祭り、素麺流し、ホームスティ、温泉など。。。盛りだくさんな夏休みです!
























夏休みも三分の二を経過し、残り後一回くらいのイベント事で終わらせたく思いつつ、

そろそろ下の子も多感な思春期を迎え、一緒に外出なんてしなくなるであろうかと思われ、

今年で最後かもなな夏休み写真日記でございます。(哀)



で、夏休みとは一線を画したK玉の休みの話をしてみよう~



休日は主夫をしております!なんて偉そうに家事に勤しんでいるように見せかけている

K玉ですが、実際は洗濯機のボタンをポチッと押し、出来上がれば裏返ってようが

ナナメっていようが適当に干すだけで、天候の按配も気にせずに、掃除機もたいして

物もどけずに眼に見える所だけをかけているので、隅の埃やベッドの下など想像するだに

恐ろしく、ちりも積もれば山となる埃なんで、ゴールデンウィーク以来の久しぶりな

大掃除をしなくちゃな!って思ってはいるK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?




こんな感じで適当でいい加減な主夫なんで、「休みの日は家事をやっております!」

「休日は主夫です!」なんて日記で呟いているのを家人が知ったら、その怒りの矛先が

どこに向けられるかはご想像通りなんで、ここは皆さんご内密にって言っても、K玉の家人を

認識しているお客様や読者はいないに等しいので、ちょっと一安心なK玉です。

← ホントか!! 油断大敵だぞ!!!




まあ~正直に言って「自発的に洗濯している」わけではないんで、気持ちが入ってないんよね~。

← 好きで家事全般やっているヒトいます?

← アイロンがけは自発的にやっております。

← お店の掃除もそれなりに気合入れてやっているんで、家の掃除や洗濯はどうもって。。。(苦笑)



とりあえず過去日記ではご承知の通り、「男子ごはん」だけは好きでやっているってこともあり

やや分不相応な我が家にとっては贅沢な夕餉であり、やっている甲斐あってか、家人、子供たち

ともにそれなりに喜んでもらえてるんじゃないかと思っております。



話を家事にもどして、「こんなんで大きな顔して家事やってますっていえるのか!」

っていうのが家人の素直な声だろう。

基本的に、共働きの中、八割くらいは家人がこなしているのは間違いのないところだ。

が、しか~し、「わたしがやってます!」って言われたとして、おとなしく降伏していいんだろうか?

戦わずして敗れるわけにはいかないよな!!!

気持ちが入ってなくとも、やるだけはやっているんだから。。。



結局のところ、こんな禅問答のような、あるいは哲学的な家事の定義をしても、

敗れ去ることだけは眼に見えている。(涙)



潔く、洗濯物を取り込み、きれいにたたむとするか。







おまけ: 本日は仕立て上がり!


S様  E・Woodhouse <England> SUMMER COMFORT !


足許を風が抜けるような清々しいスーツが出来上がった。

ミディアムグレーのオルタネイトストライプ。

将来を見据え、2パンツスーツでオーダーいただいた。

上衣の大見返しと潔いフラップなしでより清涼感を醸し出している。

薄めなホーンのボタンもナイスなチョイス~。

このスーツ、実はパンツに大きな特徴がある。

ベルトレス、脇美錠、パンチェリーナに、長めの持ち出し!

オーナーの長年培われてきた好みが詰めこめられている。

ご本人さんだけがわかる履き心地ですね。

お待たせいたしました。
















お次はシャツの仕立て上がり~抜粋です、悪しからず!!







N様 ダンガリー素材をドレス仕立てでオーダーいただいた。

これからの季節、期待できるよな!な一枚です。

これK玉も作らさせていただいたんだけど、、、マジいいです。







M様  カリビアンコットン 100/2×100/2 !


眼の詰まったしっかりとしたシャツ生地。

とはいえ、一目瞭然な素材のよさ!

カリビアン特有の光沢感がたまらないよなな出来上がりです。








M様  Brixiatrade <Italy> 100/2×50/1 !


ロンドンストライプ、この秋はボルドーの無地タイかプリントタイが気分~

まだまだクールビズだなんて言わないで、さっそく袖を通してみましょうよ!

お待たせいたしました。








以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。