2011/08/28

おすすめジャケット生地とNEW ARRIVAL~PANTS!

昨日に続きまして、新着のジャケット生地の入荷に伴い、そのご紹介です。

ここ数年の動向は正確には把握してないんだけど、英国では、ビジネスの世界では

スーツが必須であったと記憶している。

これがEU諸国になると、スポーツジャケットが広範囲に受け入れられると言われており、

K玉の数少ない見聞や、同業者やお客様からのお話を伺うかぎり間違いないところだ。



日本っていうか弊店では、スーパークールビズの影響で、いい意味でのカジュアル化

と申しましょうか、冬でもノーネクタイの方が増えてきたり、より冒険した着こなしを楽しめる

ジャケット文化が定着しつつあり、素敵なジャケットを求める方が増えてきて

好ましいよななk玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 最近のジャケットスタイル、スーツに引けをとらない気品あるレベルですよね!





DI PRAY <Italy>



今の時代感をうまく取り入れ、ビジネスに相応しいジャケットに求められるもの。

細かい仕様は何度も述べてきたんで、簡単に!

上品かつ動きやすくですね。

それでは 新着ジャケット生地(オリジナルバンチ) からのご紹介です。

価格等はご来店の際、お問い合わせください。









GUABELLO <Italy> Wool 95% Ca 5% !

ブラウン×アイボリーのシェファードチェック

ミディアムからチャコールグレーのパンツで完璧コーデの出来上がりです。

この羊飼い格子、ここ1~2年気になる柄なのはK玉だけじゃないよな!

つまりは大好物ってことです。(笑)








C・BARBERA <Italy> Wool 100% !

ブラウン系の千鳥×ウィンドペン~レンガな格子がにくい配色です。

これは大人なカントリージェントルマンには打って付けな柄、カジュアルにもこなし易い

太鼓判です!







DORMEUIL <England> Wool 100% !

無地ライクな格子柄~ほんのりモカブラウンの打ち込みのしっかりとした生地。

リアルクローズドならニッカポッカが相応しいんだろうけど。。。

とりあえず、グレーのパンツ二本、ご用意ください。







E・THOMAS <Italy> Wool 90% Ca 10% !

ブラウン系のグレンチェック~カシミア混のしっとりとした素材です。

ブルーやラベンダーのシャツが似合う上品柄です。






DI PRAY <Italy> Wool 100% !

ホームスパン~英国をイメージさせるようなツイードの面影はあまりない。

より軽くソフトなホームスパンと言える。

昨年より、弊店でもじわりとオーダーが増えた柄の一つだ。

濃い目のパンツでメリハリを、あるいは白パンで。。。








LORO・PIANA <Italy> Wool 90% Ca 10% !

インクブルーのヘリンボーン~カシミアブレンドゆえのしっとりとしたツイード柄。

ネイビージャケットと同じ着こなしでよし!です。

上質な素材感はロロならではのもの、お買い得です!







GARLANDA <Italy> Wool 100% !

やや大きめの千鳥格子~ハウンドトゥース。

ずばりな白黒、イメージのわかりやすいタイプですね~







LORO・PIANA <Italy> Wool 100% !

バスケットなネイビー無地!必需品です。

ツヤのあるさらっとした素材感で、3シーズン間違いなくいけるよな!なヤツです。







MOON <England> Wool 100% !

こちらのネイビー無地はちょっとごりごりした粗野なヤツ!

ツイードそのまんま~昔ながらのタフな素材。






LORO・PIANA <Italy> Wool 100% !

ネイビーの色違い~ベージュ。今年の注目カラーですね~

ミディアムからライトグレーのサキソニーフランネルで上品に着こなしてはいかが!

ちなみにK玉なら白のパンツでお休み用にも着まわしますです。太鼓判です!








LORO・PIANA <Italy> Wool 85% Ca 10% Silk 5% !

一昨年あたりからのトレンドカラーのライトグレー。

程よい織り感が表情豊かです。

とりあえず、同系色のグラデーションコーディネイトが間違いなしです。









まだまだご紹介出来てないオリジナルバンチからのジャケット生地、いろいろとご用意させて

いただいております。

是非ともお早めのご来店お待ち申し上げております。




ステファノビジのストライプタイ!

ご紹介出来てない弊店の在庫生地です!

ZEGNA社のカシミア100%
ジャケット生地!



各社ジャケットバンチも充実です!


ヘリンボーン!




カチョッポリ~
ナポリのマーチャント!



おまけ:  NEW ARRIVAL~PANTS !


特別な色柄を検討してらっしゃる御仁には、それなりに生地をご用意しておりますが、

パンツは既製品でOK!って方のほうが多いかもです。

新作パンツもグレーバリエーションを中心に入荷いたしました。

← その高貴なる色、グレーに。。。




グレーのバリエーション!
PRICE ¥21000~¥22050-

ハウンドトゥース~¥21000ー

無地ライクなヘリンボーン~¥21000-