2011/08/15

DRAKE'S 2011 A/W !

過去ブログでは何度も紹介してきているんで、詳しくはそちらで!ってことで

けっして手抜きのつもりではないK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← たまには過去ブログも~薀蓄は満載ではございませんが。。。

とりあえず、世界中の老舗ショップで取り扱われているDRAKE'S

イギリスはもとよりヨーロッパを始めここ日本でも知名度が高く愛用者が多いってことだけでも

DRAKE'Sの評価と言えよう。

それではトラディショナルでエレガントな秋冬コレクションの紹介といきましょう!!!


DRAKE’S 2011 A/W COLLECTION !












花形なストライプタイから~

昔ながらのSEVEN THREAD SILK や TWILL が特徴です!



杢糸使いが旬!





クラシックな柄ながら配色がよし!




英国調~なストライプ!






大胆な配色ながら楽々コーデです!



ずばりドレイクですね!




バスケット~





杢調なストライプ!



ジャケットにあわせて~









シルクシャンタン~節糸が特徴な。。。












お次はビジネスマンに最適な小紋、ドットのシリーズです。








王道な小紋!










何かが違うクラシック柄!






グリーンが光るよな!










今年の新作の第一弾いかがでしょうか!

ネクタイの柄だけではなく、手持ちのスーツとの着回しだとか、色合わせの上手さなんかが

大事なことなんで、単品のネクタイだけをピックアップしたいわけけじゃないんだけど。。。






紺のスーツを軽快に着るには! グレースーツをより旬に着るには!

程よく大人の色気を醸し出すには! 今度のプレゼンにはどうすれば!

ベーシックなものに適度にアレンジを! 柄×柄をさりげなくこなしたい!



なんて思っている皆様方!なんなりとお申し付けください。

基本の色合わせ~アズーロ&マローネを頭に入れてシーンで選べば問題なしな

DRAKE’S のコレクションでした。





おまけ:本日も仕立て上がり!


圧巻なジャケット四着、パンツ四本、オーダーいただきましたT様です。


E・THOMAS <Italy> 

ウールシルクリネンの三者混のジャケット。

オリジナルバンチよりお選びいただいたセンッア仕様の軽々君です。

サマーツイードと言える素材の表情が魅力的な千鳥格子!

ダークブラウンのウールパンツ、ジーンズ、カーキのカーゴなんかが程よくあいそうである。
















E・ZEGNA <Italy> Wool 80% Silk20% !

E・THOMASに比べてより大人なツヤ感がありこちらはウールのチャコールグレーや

ダークブラウンのパンツ、白やサックスのすっきりなコットンパンツがイメージだ。

こちらもオリジナルバンチよりお選びいただいた一着です。















NOVARA <Italy> Silk 52% Linen 28% Wool 20% !

淡いオレンジのヘリンボーンジャケット。

大人のリゾートをイメージしたオーダーです。

シェルボタンの光沢がより軽快な雰囲気を醸し出すよな!な出来上がりです。










T様  E・ZEGNA <Italy> Wool 80% Silk 20% !

新定番なネイビージャケット~ゼニアのTROFEOをやはりオリジナルバンチより

お選びいただいた。

こちらは秋まで長く使える便利な一着~今回はミディアムとチャコールグレーの

すっきりパンツをあわせてオーダーです。

普通な定番なれどカッコよしな新定番と呼ばさせていただく。

お待たせいたしました。








以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。