2014/10/06

ネル&プリント

台風一過。

ここ福岡でも昨晩は思いの他風が強く、

ちょいと心配しておりましたが、

なんとか通り過ぎた模様で何より、

とりあえず、豊かな秋を満喫したいと思うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




そんな感じでスーツやジャケットでここんところ人気のフランネルやツイード素材、

あるいはヴィンテージ調のクラシックな柄感が鮮度抜群なのは

ブログでも取り上げてきたこともありご承知のことと思われます。

さて、シャツにおいては昔ながらの起毛素材、ネルや

レトロなイメージのプリント柄が復活、

シャツも同じくキーワードは温かみやヴィンテージ調となっております。

ドレス仕立てのクラシックなモノ作りと

弊店的に旬に感じる素材でもって

程よく品格を保ちつつのカジュアルなシャツ、

ガキ共に迎合することなく、一枚でも様になる

週末のリラックス感をイメージした生地のご紹介が

本日のネタでございます。

どうぞご覧ください。








CANCLINI <Italy> 80/1×50/1 Co100%

無地ネル~ライトグレー/ミディアムグレー/ブルーグレー

新定番です!


CANCLINI <Italy> 50/2×50/2 Co100%

ヘリンボーン~7Color

太鼓判で大好物です!!!




DOMESTIC 40/1×40/1 Co93% Ca7%

コットンカシミアのツイル~8Color

新定番で太鼓判です!!






CANCLINI <Italy> 50/2×50/2 Co100%

ドビー織りの無地ネル~サックス/ラベンダー/カーキ

太鼓判です!



CANCLINI <Italy> 50/2×50/2 Co100%

ネルチェック~3Color

表と裏の起毛感をご覧ください~

太鼓判で大好物です!!!


ALBINI 30/1×30/1 Co100%

カラーネップ入りのビエラ

太鼓判で大好物です!!!


ALBINI <Italy> 30/1×30/1 Co100%

ヘリンボーンビエラ~2Color

太鼓判です!!




DOMESTIC 30/1×30/1 Co100%

起毛したオックスフォードチェック~2Color

新定番です!

DOMESTIC 30/1×30/1 Co100%

起毛したオックスフォードビッグチェック~2Color

太鼓判です!


DOMESTIC 30/2×30/2 Co100%

ビッグネルチェック~2Color

太鼓判です!!


DOMESTIC 30/2×30/2 Co100%

ビッグネルチェック~3Color

太鼓判です!!



ALBINI <Italy> 30/1×30/1 Co100%

ビエラプリント柄

大好物です!

CANCLINI <Italy> 80/1×80/1 Co100%

ペイズリープリント~2Color

太鼓判です!


LIBERTY <LONDON> 40/1×40/1 Co100%

コール天プリント~2Color

太鼓判です!!


LIBERTY <LONDON> 40/1×40/1 Co100%

コール天プリント~2Color 

太鼓判です!!


LIBERTY <London> 30/1×30/1 Co100%

起毛ネルプリント~2Color

太鼓判で大好物です!!!


LIBERTY <London> 30/1×30/1 Co100%

起毛ネルプリント~2Color

太鼓判です!!











おまけ: 本日も仕立て上がり~靴編!





M様  LAST 3001 アノネイ社 ボカルーカーフ


アノネイ社のボックスカーフ、ネイビーのストレートチップ、

細部にもこだわり抜いたドレス靴の完成です。

細かいステッチワーク、バックスティの切り替えし、

美しいピッチドヒールとシンプルなモデルだけに

ディテールで差が付く一足、

どうもネイビー靴、熱いかもです。

黒靴と同等に一足は持ってないと始まらないかと思われます。

お待たせしました。














Y様  LAST 3001 アノネイ社 ボカルーカーフ


スマートなラストで内羽根のドレッシーなプレーントウ、

メダリオン、パーフォレーションとブローグを刻んだわりに

何故かエレガントな仕上がりの艶やかな一足の完成です。

とりあえず、内羽根ってところが肝心のディテール、

外羽根だと俄然スポーティな印象になってしまうところが

プレーントウの面白いところでしょうか。

ライニングのボルドーカラーもイメージにぴったり、

セミスクエアのきもちロングノーズなラストを活かした

スタイリッシュな靴の出来上がりです。

お待たせしました。















広島のY様  LAST 2091 ワインハイマー社 ボックスベルベット


ブラックフォーマルのオーダーに合わせて

ドレス靴の基本の基の字をオーダーです、間違いない。

フォーマル用途を考えると控えめなデザインに限るわけだ。

シンプルでスタイリッシュ、ラストの美しさが際立つ一足でしょうか。

とりあえず、一足は持ってないと困ることになりますです。

フォーマルの仕立て上がりはしばし待たれよです。














N様  LAST 2021 ブラウンスエード


野趣あふれる雰囲気とでも申しましょうか、

狩猟に出掛ける貴族的な印象の一足の完成です。

最近はぽってり顔のフルブローグが人気のようですが、

弊店ではあくまでもドレス靴、実に上品に仕上がりました。

一応、ライニングのグリーンで個性を発揮、

朴訥としたスエード素材は今年も太鼓判です。

お待たせしました。














以上、本日の仕立て上がり~靴編。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。






おまけのおまけ: ボス&K玉~ちょい枯れブラウン!


茶色の魔術師、弊店ボスの真骨頂、ブラウンのグラデーションコーデ、

ゴリッとした素材感、芥子色のジャケットにダークブラウンのパンツ、

きもちネルなタッターソール柄のシャツを木の幹と葉のような自然な組み合わせ、

グリーンのネクタイで引き締めた王道コーデございます。

お洒落をしていると思わせない街に溶け込む着こなしが

上級者のこなし、自然の摂理を取り入れた品格の秋スタイルで

ホシ三つでございます。












方やK玉、くすんだオリーブ色のソフトツイードのウインドぺーン柄、

デニムを思わせるコーデュロイのパンツで華やぎ、

今季おすすめのどこかにベリーカラーってことで

ラベンダーストライプのシャツにウールのネクタイで寛ぎ、

スエードベストで味足し、さらにはブラウンスエードのモンクストラップで息抜きと

手を抜いてばかりの楽チンコーデ、パープルのポケットチーフで

辛うじて引き締めた、いつもの力ずくの作戦です。

正直申しまして、街に溶け込んではいないかもでホシ一つ半でございます、合掌。