2014/10/15

西を攻める

日頃はK玉特製って程でもないんだけど、極力お弁当を持参、

今日のランチは何にしようかと悩む必要がないところが

K玉弁当の一番良いところ、味は二の次でございます。

とはいえ、週に一度は飲み過ぎたり、呑み過ぎたりで、のみ過ぎたりで、

お弁当を作らない、もしくは作る時間のない時もございます、合掌。







本日のK玉弁当!

石のように硬くごはんを詰め込むのはやめました。(笑)

炭水化物を減らす作戦、いわゆる白抜きとまでは申しませんが、

時間を掛けてダイエットの方向で!





そんな日は当然外食となるんだけど、

何故か西を攻めるK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まあ~西を攻めると言われても意味不明かもしれませんが、

つまりは弊店から天神方面ではなく、

逆の西方面、大正通りに足を運ぶわけだ。




何分、二日酔いとまでは申しませんが、

胃に優しく染み渡る感じ、もしくはガツンと炭水化物、

ある時は酸味で老廃物を放出と

その日の体調に合わせての麺三昧、

具体的には、超ハイレベルなうどん屋、釜喜利うどんで癒され、

福岡の郊外、古賀市から進出してきた

味もお値段も優しい豚骨ラーメン店、一葉軒で満腹か、

コスパ抜群っていうか普通が大盛りな

サンラータン麺かあんかけ福寿皿うどんと迷う華風、福寿飯店で大汗コースと

狭いエリアの大正通りでご満悦なK玉です。

← 更には魚介の味が生きた中華そば(しょうゆラーメン)なら鈴木商店、

新鮮ホルモンとチャンポンの融合、警固のたっちゃんまで

足を伸ばすこともございます。(苦笑)














そんな流れで〆は珈琲工房、石ばしのテイクアウト、

昨今の100円コンビニコーヒーでもいいんだけど、

味わい深いネルドリップの香りとコク、

ブレンド珈琲の太陽、それぞれ¥250-

アイスコーヒーの、それぞれ¥250-

もちろん珈琲豆も取り扱っております。

店内でもちょいといただくスペースはございますが、

基本的にはテイクアウト専門の珈琲屋、

実は最近出来たばかりなんだけど、K玉及びスタッフ一同、

お気に入りとなりました。

ご近所に立ち寄られた御仁は一度お試しあれ!

それではこのへんでチャオス☆ !














おまけ: 本日も仕立て上がり~靴編。





I様  LAST 2021 アノネイ社 ベガノカーフ


カントリーな趣の茶のフルブローグ、

オーセンティックな顔立ちの

英国調の重厚なデザインが魅力の一足の完成です。

穴飾りの大きさやメダリオンもいかにも英国紳士御用達、

寛いだウイングチップの出来上がり、

アノネイ社のベガノカーフでアンティーク感を増量、

野趣あふれるドレス靴といえましょうか。

お待たせしました。















W様  LAST 3001 スコッチグレイン


型押しの代表的パターンのライトブラウンのスコッチグレイン、

英国紳士に愛される粋なカントリーテイストなんだけど、

きもちロングノーズなラスト、3001で

あえてドレッシーな印象のストレートチップとW様の審美眼、

個性豊かな一足の完成です。

ライニングの朱赤もイメージ通り、

キャップに鏡面仕上げを施して都会的に昇華、

バックスティの切り替えしがこだわりです。

お待たせしました。














I様  LAST 2021 ワインハイマー社 ワープロラックス


この秋の新着、ワインハイマー社のワープロラックス、

表面に浮ぶシボ感と光沢が高級感を生む型押しカーフ、

しなやかな柔らかさは別格の仕上がり、

型押し革としては異例の存在感でございます。

汎用性の高いチャッカブーツとの相性も抜群、

外羽根のロール具合にカジュアル感を強調、

上品でいて遊べる一足の完成です。

お待たせしました。












以上、本日の仕立て上がり~靴編。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。