2014/10/27

カレンダーボーイ

本日の仕立て上がりを見てすぐに頭に浮んだのは

10年くらい前に公開された「カレンダー・ガールズ」

白血病か何かの研究に寄付するため、

イギリスのヨークシャーあたりの婦人会のおばさまたち、

もちろん保守的なささやかな集まりを楽しんでいた熟女の皆さん方が

自分達がモデルになってヌードカレンダーを製作し、

チャレンジしたという実話を映画化、

英国の田舎の美しい風景だけでも観る価値ありなんだけど、

K玉的には英国らしく芝居の確かな実力派の女優さんたちという感想と

くすっと笑えるユーモアのセンスが好みの映画だったんだけど、

まさか、本日仕立て上がりのお客様も

カレンダーでも作るつもりなのかと思わず唸ってしまいましたが、

カレンダーなら12パターン必要なわけで、

春夏秋冬、プラスお正月の5パターンの仕立て上がり、

これなら季刊誌ならぴしゃりとはまる構成、

弊店ボスのお客様のオーダーゆえ、

詳しい話は聞き及んでないんだけど、

シャツからネクタイ、靴とフルセットの出来上がり、

只者ではない御仁のオーダーの完成です。

K玉的にはカレンダーといえば師走の風物詩って感じで

やはりK玉好みの写真やデザインのものが欲しいんだけど、

得てしてどこぞの会社の宣伝用のカレンダーばかりいただくわけで、

自腹で購入するのが近道だと実感の今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 実際の話、ここ十年はカレンダー、買ったことないかもです。(苦笑)

← 手帳のカレンダー付きスケジュール帳くらいは買い替えますです。






とりあえず、春、夏、秋、冬、正月をイメージした仕立て上がり、

なかなか同時に拝見することはないという四季を感じるオーダーです。

どうぞご覧ください。

それではこのへんでチャオス☆ !






おまけ: 本日も仕立て上がり~春夏秋冬編!





K様  5着口+α~



SONDRIO <Italy> Co100%

先染めのコットン素材、春らしいシャーベットオレンジのジャケットに

淡いグレーの千鳥格子のパンツ、こちらもコットン素材の仕立て上がり、

春爛漫でございます。

シェル釦とダブルステッチで春らしさを格上げの一着です!








E・ZEGNA <Italy> W80% Si20%

いかにも夏らしいサックスの仕立て上がり、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

シルクの光沢が高級感を醸し出す仕立て上がりです。

合わせるパンツはレダ社のアイスセンス、

体感温度を下げてくれる機能性素材、

どう見てもクールなジャケパンの完成です。








LORO・PIANA <Italy> Ca100%

これぞ繊維の王様、カシミア100%のジャケット、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

ロロ・ピアーナならではのラグジュアリーな仕立て上がりです。

淡色キャメルは上品なイメージ、

ウインドぺーンのグレーパンツ合わせでより知的に、

淡色キャメルとグレーの洗練の配色、

街に溶け込むわけだ。







H・LESSER&SONS <England> W100%

いかにも英国調のグレンプレイド柄、

打ち込みのしっかりとしたデッドストック素材、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただきました。

合わせるパンツはダークブラウンの渋いヤツ、

オレンジのベストで華を添え

ウォームビズを格上げのジャケパン+ベストの出来上がりです。








LORO・PIANA <Italy> WINTER TASMANIAN S150’S

ラストは新年のご挨拶に相応しい正統派の一着、

誤魔化しの効かない無地はクオリティにこだわりたいですよね。

とりあえず、威厳に満ちたダークネイビーの3ピーススーツ、

初春に相応しい清潔感と凛々しさを併せ持つ

時流を超越した一着の完成です。









以上、本日の仕立て上がり~春夏秋冬編!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。