2014/10/12

怒涛の仕立て上がり

台風直撃前のここ数日、怒涛の仕立て上がりの入荷でてんてこ舞い、

検品に次ぐ検品からのお客様への連絡と発送で

良い意味で悩む間もなく忙殺でございました、合掌。

本日、午後からはぼちぼち近づいきつつある台風の兆し、

明日たまたま公休のK玉は、明日のお店の営業を残りの二人に託して

家でじっと体操座りの予定です。

← オープン時間の変更もしくは店休日となる可能性もございますが、

悪しからず。






そんな感じで本日も、おもてなしなな接客と

ほどほどに入荷した仕立て上がりの検品を

さらりとこなして早めに帰る予定、

早めにって言う意味は、ちょいと一杯は無しなな

寄り道禁止を自らに言い聞かせての戯言です。

← 寄り道せずに帰れるのか?

← 午後七時、さすがに人通り少ないかもです。

そんな感じでご紹介できない仕立て上がりもございますが、

悪しからずなチャオスです。☆!






おまけ: 本日も仕立て上がり。





T様  MOON <England> W100%


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

ヴィンテージ調のツイード、レトロな織り感が持ち味の一着です。

芯地、タレ綿なしの最軽量なアンコンモデル、

3パッチポケットでカジュアル感を格上げです。

都市生活者仕様のカントリージェントルマンスタイル、

ここに完成、お待たせしました。














仙台のK様  MOON <England> W100%


伝統的な英国生地が得意なムーンのホームスパン、

こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた仕立て上がりです。

パープルやオレンジ、ブルーのカラーネップが

英国の丘陵地帯に咲き乱れる花々を思い浮かべてしまうK玉、

もちろん大好物でございます。

九州に比べるとやはり寒いそうです、

オン・オフと着倒してください。

さっそく送りますです。













M様  LORO・PIANA <Italy> ZELANDER W100%


こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

究極のネイビージャケット、バスケット織りの素材感が

オン・オフと楽しめる上質な一着の完成です。

本毛芯の構築した仕様で軽妙なカジュアル路線とは対極、

クラシック回帰な王道ジャケット、

ワードローブの中心に相応しいかと思われます。

とりあえず、M様らしさが垣間見えます。

お待たせしました。











K様  ORMEZZANO <Italy> W100%


ナス紺のウインドぺーンは間違いなくネクストネイビー、

仕事でも使いやすい格子のジャケットの仕立て上がりです。

こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただきました、

ありがとうございます。

軽快な一枚芯の仕様で柔らかな着心地を実現、

オフではタートルネックにホワイトジーンズ、

なんてのが気分でしょうか。

お待たせしました。













同じくK様  CARLO・BARBERA <Italy> S130’S


K玉的には今季大絶賛中のヴィンテージ調生地、

至宝のカルロ・バルベラのネイビーを

とにかくおすすめさせていただいております。

いつものネイビーとは間違いなく違う表情が鮮度抜群、

思慮深い男を演出するには最適な一着でしょうか。

しなやかな素材感と独特な色柄がいい塩梅、

スタイルのある御仁に相応しい仕立て上がりです。

お待たせしました。














M様  CANONICO <Italy> S110’S


3シーズン着用できる明るいグレーをご希望のM様、

あえてのスーツ素材、シャークスキンでジャケットのオーダーと確信犯、

こちらも達人の領域といえましょうか。

ミディアムからチャコールのグレー濃淡パンツでストイックなコーデ、

白シャツ合わせのミニマムスタイルは

語り継がれてきた合わせ、ロシアより愛をこめてでございます。

ネクタイもできればモノトーンでお願いいたします。

お待たせしました。












N様  ZIGNONE <Italy> W100%


こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

ジニョーネの格子柄、K玉も着用のブラウンの仕立て上がりです。

手っ取り早くイメージを変えるには最適のブラウンに

旬な格子も取り入れて印象を残す作戦、

ベリーカラーの格子を生かしてシャツタイで色を拾う、

簡単に合わせられるVゾーンも魅力的ですよね。

変化の少ないスーツスタイルにおいて

ブラウンと格子柄はK玉的には太鼓判でございます。

お待たせしました。
















K様  9枚口~


一見、オンとオフをまとめてオーダーかと思われますが、

K様の流儀はノーネクタイ、仕事でタイドアップはほぼないそうです。

今季は特にロングポイントのボタンダウンがお気に入り、

きっちりとネクタイを締めることも可能な

アメトラとは一線を画す大人な上質シャツの出来上がりです。

ジャストサイズで無駄のないシルエット、

何度もオーダーを重ねての完成形、

後はK様の審美眼でもっての入念な生地選びと相成ります。

とりあえず、これだけ揃えば憂い無しなな仕立て上がりです。

さっそく送りますです。






T・MASON <Italy> 80/2×80/2 Co100%

ロイヤルオックスフォード

スプレッドカラー!

T・MASON <Italy> 140/2×140/2 Co100%

滑らかな肌触りのツイル

ロングポイントBD!

CANCLINI <Italy> 120/2×60/1 Co1005

ハイクオリティホワイトドビー

ロングポイントBD!

DOMESTIC 80/2×50/1 Co100%

ドビーストライプ

ロングポイントBD!

DOMESTIC 100/2×50/1 Co100%

ブルードビー

ロングポイントBD!

DOMESTIC 100/2×50/1 Co100%

色違いのホワイト&ピンク

ロングポイントBD!

DOMESTIC 60/1×60/1 Co100%

新定番、マルチドットプリント

ロングポイントBD!

INDIGO 30/1×20/1 Co100%

ダンガリーのドットジャガード

ロングポイントBD!




長崎のI様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


一緒にお求めいただいたインクブルーのスーツに合わせてのオーダー、

ロンドンストライプに初挑戦でございます。

定番とはいえ強めのストライプ、コーデのカギは同系色でございます。

ネイビーソリッドタイもお求めいただきました、ありがとうございます。

さっそく送りますです。









熊本のT様  2枚口~


長く愛用できるようにと丈夫な生地がお好みです。

お選びいただいたのはオックスフォード、

丈夫さとツヤ感を併せ持つロイヤルオックスが最適でしょうか。

洗いざらしなアメトラもいいんだけど、

ビジネスでは上質さも必要ですよね。

さっそく送りますです。



  

DOMESTIC 77/2×77/2 Co100%

オックスフォードストライプ

スプレッドカラー!

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ロイヤルオックスフォード

スプレッドカラー!



T様  TESTA <Italy> 60/1×60/1 Co100%


イタリアの名門、テスタのブルーチェックシリーズ、

合わせやすい控えめなチェックの汎用性の高い一枚の完成です。

K玉的にはほとんど無地の感覚、

スーツでもジャケットでも自由自在に合わせてください。

お待たせしました。










I様  T・MASON <Italy> 100/2×100/2 Co100%


トーマス・メイソンのシルバーラインのチェック、

一緒にオーダーいただいたジャケパンに合わせてのチョイスです。

さすがにT・メイソンらしい英国調、

難易度は決して高くはないかと思われます。

とりあえず、ハリもあり着心地もよい老舗の生地を堪能してください。

お待たせしました。









I様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


こちらのI様も一緒にオーダーいただいたジャケットに合わせてのチョイス、

ツヤと丈夫さを併せ持つカリビアンのツイル、ネイビーストライプの完成です。

今季的なペイズリーや小紋タイとの相性も抜群、

王道のスプレッドカラーの出来上がり、弊店では大人気の新定番。

ジャケットはしばし待たれよです。










T様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


もはやこちらも定番となりました、ギンガムチェック。

風になびくよななナポリ風カッタウェイカラーと

英国とイタリアの合体、タイドアップもいけますよね。

以前は高価なインポートシャツをご愛用だったT様、

弊店の上質なコストパフォーマンスに満足のご様子、

ありがとうございます。

お待たせしました。











S様  2枚口~


どうも7キロほど痩せたそうです、引き締まってみえます。

当然シャツがぶかぶかと、駆け込んでいただきました、

ありがとうございます。

とりあえず、基本の白を新調と

弊店の人気者をすかさずチョイス、これで一安心ですよね。

カリビアンコットン、強しです!

お待たせしました。






カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ロイヤルオックスフォード

スプレッドカラー!

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

ヘリンボーン

スプレッドカラー!



Y様  カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%


身長が190センチのY様のお悩みは裄丈、着丈、

既製品が合うわけない。

毎度ちょいちょいとオーダーいただいております、

ありがとうございます。

とりあえず、今回はサックス、カリビアンのヘリンボーン柄を補充です。

鉄板一枚で費用対効果も上がる一枚の完成、

スーツの出来上がりはしばし待たれよです。

とりあえず、なんだか羨ましい悲鳴、

高身長は人生変わりますよね、きっと。。。

お待たせしました。









K様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


K様も一緒にオーダーいただいたスーツに合わせてのチョイス、

ツヤと丈夫さを併せ持つロイヤルオックスの白抜きストライプ、

K様と同じ爽やかなイメージのシャツの仕立て上がりでございます。

白抜きはK玉も大好物、印象が変わって楽しめますよね。

お待たせしました。









北九州のS様  INDIGO 40/1×40/1 Co100%


繰り返しの洗濯で経年変化を楽しめる、

弊店ではもはや定番のインディゴ、デニム調の出来上がり、

バイオブリーチ加工、恐るべしです。

とりあえず、ホント人気が衰えません、

一家に一枚といえましょうか。

風になびくよななナポリ風カッタウェイカラー、

オン・オフ自由自在に使いこなしてください。

コートと一緒に送りますです。










以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介できてないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。