2014/10/20

ニットのウエストコート


ウエストコート、いわゆるチョッキのことである。

味足し的にオッドベスト、イタリアではジレ、

呼び方にこだわりはない。

が、しか~し、あえてニットのウエストコートと書いたかというと、

サイズ感やディテールが従来のニットベストとは違い、

限りなく3ピース等のウエストコートに近いからである。

そんな流れで昨日、たまたま弊店ボスとK玉、

ニットのウエストコートと色違いで出勤、

予想外のペアルックに

オラ~なんだか照れるな~とばかりに

クレヨンしんちゃん風に腰をくねらすことはないK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか、秋の夜長。






そんな感じで何度か追加注文した弊店では妙に人気モノ、

もうこれでラストの入荷となりましたのでそのご紹介です。

まずは昨日のボス&K玉をご覧ください。





茶色の魔術師と自らも認める枯れオヤジ、

弊店ボスのアズーロ・エ・マローネの組み合わせ、

淡いブラウンベース、マルチカラーのシェファードチェックジャケットに

インクブルーのコットンパンツとイタリアオヤジ御用達、

青と茶の黄金の配色術、敵いません。

程よい調和のイエローのシャツとグリーンのネクタイを

モカブラウンのベストで味足し、

ダークブラウンのダービーで引き締めた完全無欠のコーディネイト、

当然ホシ三つでございます。









方やK玉、メランジな千鳥格子のスーツ、

ミニマムにモノトーン配色が基本なんだけど、遊び心、

どうしても英国風、赤い剣の青いタイを締めたかっただけでございます。

なんだか秋冬には軽い感じでネイビーのニットベストを味差し、

黒のエラステックでロンドンテイストをさらに注入と

ベストの効果はさほどではございませんが、

きもち引き締まった感あり、

とりあえず、便利なベストなのは間違いないなでホシ一つ半です。












そんな感じで差しベスト、見た目の効果のみならず、

この上なく暖かいのは保証します。

味足しで差を付けるプラスベストの着こなし、

フロント釦の仕様にこだわりを感じてください。

ついでといってはなんですが、ツイードのオッドベストと

人工スエードも追加で再アップ、

数に限りがございますので

気になる御仁は駆け込んでください。

それではこのへんでチャオス☆ !






ニットベスト W100% ¥19000+TAX

オレンジ Size: 46 48

グリーン Size: 46 50 

ニットベスト W100% ¥19000+TAX

モカブラウン Size: 46 48

ネイビー Size: 46 48 50

オッドベスト W100%

ROBERT・NOBLE <Scotland> ブラウンチェック

Size: 44 46 48 50

Price: ¥20000+TAX

MOON <England> モスグリーン

Size: 44 46 48 50

Price: ¥20000+TAX

オッドベスト 人工スエード

Size: 46 48

Price: ¥20000+TAX

差しベスト~グリーン!

ジャケット+ベスト!

ジャケット+ベスト!

本日のK玉!




CADETTO流差しベスト!






おまけ: 本日も仕立て上がり。




N様  CANONICO <Italy> W100%


スーツとは異なり、より冒険したお洒落が楽しめるジャケット文化、

ビジネスでのジャケパンスタイルが定着した昨今、

ベーシックなオンタイムのネイビーを軸としながらも、

より軽快に見せるならと色柄ジャケットと上品なグレージュのチェック、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた一着の完成です。

一見難易度が高そうではございますが、

シャツやタイをトーンコーデでシックにまとめ

チャコールのパンツで引き締める作戦、完璧です。

色数を抑えてベージュ、グレー、ホワイトでまとめ

秋冬の街並みに溶け込む淡色グラデーションでございます。

お待たせしました。

















北九州のM様  LORO・PIANA <Italy> W85% Ca10% Si5%


M様がワードローブの中心のネクストネイビーに選ばれたのは

ロロのソフトなツイード調、グリーンの格子が効いたウインドぺーンと

華のあるネクストネイビー、ジャケパンスタイルはホント、定着しましたよね。

ベースのネイビーがきもち杢調と今年らしい一着の完成です。

コーディネイトはネイビー無地と同じ、濃淡グレーのパンツでキマリ、

スーツとは違うリラックス感をアピールしてください。

さっそく送りますです。















M様  MOON <England> W100%


いかにも英国らしい色柄と素材感が持ち味の

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたヴィンテージ調素材、

グレィッシュなネイビージャケットの出来上がり、

色数を絞ったシックなコーデが似合う一着です。

とりあえず、レトロな表情がむしろ今日的な

打ち込みのしっかりとした生地、

体に馴染むようにとオン・オフ、着倒してください。

お待たせしました。














M様  MARTINSONS <England> W100%


弊店のデッドストック生地からお選びいただいた着分、

マーティンソンのピンチェック、赤いウインドぺーンの効いたスーツ、

トレンド色の入ったパンチの効いた仕立て上がりです。

柄の色を拾ってピンクのクレリック、ボルドーのネクタイと

差がつくコーデは上級者の合わせ、お見事です。

裏地もしっかりボルドーカラー、

より英国感を醸し出しております。

お待たせしました。













以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。