2014/10/10

大荒れ

昨日一昨日と休みをいただき、ご近所の皿倉山を徘徊したり、

ちょいとあてもなくひとりドライブと心地よい天気に見守られ

それなりに充実した休日を過ごすことができました、ありがたや~。

そんな流れで本日も快晴、

お昼はどこか公園で開放的に食べたい衝動に駆られたK玉です。

← まあ~一人じゃ結局寂しいわけだ。








石のように硬くごはんを詰め込み続けたせいで

愛用の弁当箱が割れてしまいました、合掌。(笑)

ニューフェイスの弁当箱もよろしくです!



とはいえ、ここ数日の昼間は暑いくらいのよいお天気も

どうも近づきつつあるスーパー台風19号の影響だと

天気予報で言っておりました。

← ホントか?

これから迎える三連休、どうも大荒れの模様で

充分な警戒が必要、備えあれば憂いなしと

大きな被害が出なければいいんだけど。。。

とりあえず、これほど台風の心配をしたのは

生まれて初めてかもなK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 進路予想図がヤバし!!!










そんな感じで三連休は台風に備えることとして、

お天気の良い時の話、トレッキングにはリュックサックがお決まりなんだけど、

ちょいとドライブのお供にピッタリ、中にはお弁当やおやつ、

あるいはタオルやカメラと詰め込んで、充実したお休み、

こんなトートバッグがあればと新色が入荷してきました。

今回はビジネスでも全然問題なしなな渋めの色目、

シックな表情の中にもほのかな光沢がモダンな雰囲気を漂わせた

新着ビジネストートのご紹介です。

K玉が申すまでもなくトートのビジネス使いは市民権を得た昨今、

いつでもどこでも持ちたくなるトラベル、ビジネスと活用、

思わず出かけたくなる品あるトートでございます。

どうぞご覧ください。






DESTINY’S DIMENSION 

WESTWOOD TWO

Size: W43cm H30cm D17cm

Price: 33000+TAX

Color: CIGAR/STONE GREY/LYRICAL WOOD/CARBON BERRY







CIGAR

STONE GREY

LYRICAL WOOD

CARBON BERRY

STONE GREY/CARBON BERRY

DEAN BLUE/KELLY GREEN/SOUTHERN ORANGE



こんな感じで旅と出会いによって始まるD&Dの新着バッグ、

機能性と美しさのバランスが絶妙なビジネストートの新色、新着、

如何ですか?

ハードなビジネスユースからお土産大量なトラベルまでをカバー、

何度も申しますが、いつでもどこでも持ちたくなる一品、

そこそこの風格と品を併せ持つトートバッグのご紹介、

K玉自撮りでサイズ感もご確認ください。

それではこのへんでチャオス☆ !



















おまけ: 本日も仕立て上がり。








S様  EDWIN WOODHOUSE <England> W100%


弊店のデッドストック生地よりお選びいただいた

ウッドハウスのチェック柄、万能な2パッチポケットの

着やすい超軽量モデルの仕立て上がりです。

いかにもカントリージェントルマン御用達といった柄感ですが、

体に馴染むようにと着倒す必要のないストレスフリー、

完璧に体にフィットした柄ジャケ、

仕事でも使える一着かと思われます。

きもち遊び心を取り入れて、スーツにはない洒落感、

楽しんでください。

お待たせしました。













Y様  SAVILE CLIFFORD <England> S100’S 295g


正直申しまして、この手の生地は大好物のK玉、

惚れてしまいそうです、合掌。

スキャバル傘下のサヴィル・クリフォード、

重厚感のあるネイビーに絣のような格子柄と

クラシックでいてモダンな一着の完成です。

一枚芯の軽量な仕様で潔くフラップを取り払った玉縁ポケット、

洗練の極みとはこのことでしょうか。

お待たせしました。










M様  DOMESTIC W100%


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

コスパに優れた上質素材、既製品のコレクションでも採用の

旬なウインドぺーンの仕立て上がりでございます。

マットな質感のミディアムライトなグレーは優しくもエレガント、

シンプルなデザインと体にフィットしたスマートなシルエットで

より格上げな着こなし、楽しんでください。

お待たせしました。














Y様  CANONICO <Italy> S110’S


今月中旬の慶事にご出席予定のY様の晴れ着、

ブラックスーツ+ベスト+コールパンツとご一式、

オーダーいただきました、ありがとうございます。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたカノニコの黒、

いかにもフォーマルな素材にはない

しなやかでツヤのある生地でもって

シングルピークド、玉縁ポケットとスマートな印象の一着、

とりあえず慶弔、時間に関係なく着用のブラックスーツと、

青みを感じるシルバーグレーのウエストコート、

控えめな縞のコールパンツでディレクターズスーツとモストフォーマル、

この一式、備えあれば憂いなしなな仕立て上がりでございます。

お待たせしました。














以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。